※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
住まい

皆さま^ ^住宅ローンで悩んでます。建売戸建てで仮審査したものの、フル…

皆さま^ ^
住宅ローンで悩んでます。。建売戸建てで仮審査したものの、フルローンということもあり、変動金利0.745でした…。ここから団新保険を充実させたらもっとあがります…
ネット銀行は安いけど審査がかかるのでまってもらえるか不安で…
皆さんフルローンされて変動金利のかた金利どれくらいですが?よければどちらでされたか教えていただけたら参考になります、、宜しくお願い致します。。

コメント

ろうきんで団信付けて0.6です!

はじめてのママリ🔰

信金で全疾病付いて0.55です!

はじめてのママリ🔰

全疾病、入院一時金付きで0.7%です💡
私が借入しているところは、手数料も3万円以下だったので割安だとは思っています。

• えびぴらふ

えびぴらふ

教えて頂きありがとうございます!
    ちなみにフルローンでですか?だとしたらお安いですね😖しらべてみます^ ^
    ありがとうございます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルローンです💡
    もちろん諸費用は手出しなので他にも費用はかかっていますが💦

• 7月13日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

諸費用は手出しなんですね🥲
    フルローンは諸費用もローンに組まれてると思ってました😖
    ちなみに諸費用とはざっくり、火災保険、地震保険、仲介手数料とかですか??

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳密には、頭金なし、諸費用手出しをフルローンと表記するようですよ🙆‍♀️諸費用すら出せないのに数千万借金しても返済に不安しか残らないでしょうし😱💦控除も対象外ですし。

書かれていないものですと、手付金や登記費用、ローンの事務手数料、保証料などです💡

• 7月13日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

すっかり勘違いしてたみたいです😓お恥ずかしい。。
    教えて頂きありがとうございます!!
    不動産の方にあった際に詳しく見積もり出してもらい確認してみます^ ^ありがとうございます😭

• 7月13日
かぴ

住信で3大疾病50%保障つき(元々ついてる)で0.34です。

• えびぴらふ

えびぴらふ

住信SBIネット銀行やはりお安い😱
    いいですねとっても魅力的ですが、本審査どれくらい時間かかりましたか?また建売購入しましたか??

• 7月13日
  • かぴ

かぴ

建売です☺️
    確か仮審査1週間、本審査12日くらいだった気がします…!
    元々0.39だったのですが、購入した家がZEHだったため特別優遇金利になり、0.05引き下げになりました!

• 7月13日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

めちゃくちゃ理想です🥹
    ネット銀行なのに意外と本審査早くてびっくりです。。
    仮審査で1週間ってことは購入目的の物件などの詳細も併せて仮審査した感じですか?
    ネット銀行は不動産関係なしで自分達で組んだ感じですよね?
    建売は契約書かいて本審査14日間までしか待ってくれないと聞いていたのでネット銀行難しいのかなと諦めかけてました😭

• 7月13日
  • かぴ

かぴ

そうですね!大体の金額で審査しました。結局いくつか自費でオプションつけましたが、5万くらいは返ってきました。
    いえ!HM経由でやってもらいました!提携先だったみたいです☺️
    え!そうなんですか?そんなこと聞いたことなかったです…!😳
    ネット銀行はやはり安くて魅力的ですよね。。☺️

• 7月13日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

提携先がネット銀行ってすごい良いですよね🥺ちなみにどちらの不動産ですか?色々質問すみません。。😢
    不動産の提携先だと色々スピーディーにやってくれそうですよね🥺

• 7月13日
  • かぴ

かぴ

HMはトヨタウッドユーというところです。
    全国的にはないところですが、トヨタの会社です💦
    SBIのHPで提携先を調べると結構色んな会社と提携してるみたいです☺️
    いえいえ!全然質問していただいて大丈夫ですよ😀

• 7月13日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます😭HM不動産の名前だったんですね🥺
    かぴさんのお話にあったように探してみたら飯田の不動産に提携してたので早速仮審査お願いしました^ ^
    ちなみにフルローンの際の手出しは手付金以外にどんなもの現金で払いましたか?😭
    またローン代行料などとられましたか??仲介手数料など😭

• 7月13日
  • かぴ

かぴ

そうなんですね!それならよかったです🥺!!
    頭金10万以外何も払ってません!全てローンに含みました!
    HMから直接買ってるので仲介手数料もなかったです😳

• 7月13日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

わぁとっても理想すぎます🥹
    すてきな不動産🥹✨

他で見積りだしてもローン代行料みたいなのも含まれてたり、、、手付金も100万からだったり…
    今回は飯田の物件なので色々話して細かく確認して交渉してみようかと思います^ ^
    色々お話し聞いていただきまた色々教えていただきありがとうございます✨✨😭

• 7月14日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

度々すみません。
    今住信SBIの住宅ローンに仮審査をだしたのですが、ネットですと口座開設を同時にすると記載があり、不動産からは何もだったのですが、かぴさんはいつのタイミングで口座開設しましたか?😭

• 7月23日
  • かぴ

かぴ

仮審査出したんですね!よかったです😊
    実は夫がSBIのネオモバイル証券を前からやってまして、
    夫はその口座は持ってるけどどうなんだろう?ということで最初口座を持っていないとSBIに伝えてはいたんですが、
    仮審査通った後にSBIから電話がかかってきて
    口座ありますねっていう電話でした。
    なので元々口座を持っていて😖
    本審査が通ったあとに口座開設になるんですかね?
    ちょっと資料に書いてあったと思うんですけど忘れてしまって…
    ただSBIからこのタイミングで口座開設してくださいっていう案内が来ると思います!
    お役に立てず申し訳ないです😖

• 7月23日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

いえいえ詳しくありがとうございます🥺✨
    かぴさんとても親切で感謝です🥲
    不動産さんに確認してみます🥳
    ありがとうございました😭

• 7月23日
  • かぴ

かぴ

いえいえ!
    無事に審査通ることを願っております😊!

• 7月23日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ネット銀行厳しいと聞いているのでヒヤヒヤします😭ありがとうございます🥰

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

0.725で労金です。

• えびぴらふ

えびぴらふ

やはり労金さんりそなより少しお安めですね😭ありがとうございます!

• 7月13日

地銀
5500万
団信ガン特約付(残0)
保証料(190万)は金利に上乗せ
0.52%
です。

• えびぴらふ

えびぴらふ

地銀もやはり金利やすいですね🥺
    地銀も調べてみます✨✨ありがとうございます😭

• 7月13日
ママリ🔰

何もつけてなくて0.745ですか?🫣💦

うちは関西みらいで、団信と11代疾病保険つけて0.52でした!

• えびぴらふ

えびぴらふ

そうです、、、何もつけず0.745🥺たかいですね😭
    安くて羨ましいです✨✨😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

地元の信用金庫で一番手厚いフルサポート団信つけて0.8です。
0.825だったけど、「そちらで借りたいけど他の銀行に比べて高いのですが、どうにかなりませんか?」と聞いたら0.8になりました👍
ほんの少しですが交渉できましたよ。
いくつか仮審査して交渉してもいいかもしれません。

• えびぴらふ

えびぴらふ

教えて頂きありがとうございます😭ご自身でローン借りられたんですね✨✨すごいです🥺
    しかも交渉まで🥺
    ほんの少しでも長くみたら金額けっこう変わりますもんね😢
    ちなみに何件くらい仮審査通しましたか??

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の銀行1、地元の信用金庫2です。
    信用金庫は相談をしていたファイナンシャルプランナーさんの紹介、残り2つの金融機関はハウスメーカーさんの紹介です。
    直接窓口に行くよりも間に入ってもらった方が有利と聞いたので。(私は金融関係の者ではないのであくまで聞いた話ですが)

ファイナンシャルプランナーさんには交渉しても多分変わらない金利が出てると言われましたが、ダメ元で言ったらほんの少しですが変わったので、言ってみるもんだと思います。

• 7月14日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます!直接より間入ったほうが良さそうなので提携先に住信SBIがあったのでそちらで仮審査通してみる事にします。
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました^ ^

• 7月18日
むら

一般団信、がん保障で変動0.425です!

手数料が金利上乗せタイプか一括かでも変わりますよー!

• えびぴらふ

えびぴらふ

金利低くて羨ましいです🥲
    手数料というのはローンを組む時の手数料ですよね?借入額の2.2%くらいですよね😖
    そこを現金で払うか払わないかでも金利かわってくるんですね😭
    不動産さんにお願いしましたか?ローン代行料はかかりましたか?教えて頂きありがとうございます😭

• 7月15日
  • むら

むら

うちは一括前払いタイプでたぶん借入額の2%くらいだと思います💡

だいたいの場合は金利上乗せタイプより一括前払いタイプの方がお得になりますよ😊

うちは不動産屋の提携している銀行いくつかで審査してもらって、1番条件の良いところにしました!

手続きは主人に任せたので詳しくはわかりませんが、明細を確認したかんじ代行料はかかっていません。

• 7月15日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

やはりそうですよね…金利も変わってきますよね…🥹色々教えて頂きありがとうございました😭

• 7月16日