※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
家族・旦那

吐かせてください(T_T)義理父と同居してます。なにかと世間体を気にする…

吐かせてください(T_T)
義理父と同居してます。なにかと世間体を気にする方でお祝いや日取りなど色々とうるさいです。
子供が生まれて可愛がってくれるのはいいんですが、お宮参りの際の服装で私の父はネクタイをしてきて、義理父はしませんでした。
私は事前に確認しませんでしたが、旦那からお前のお父さんスーツ?と聞かれ、違うんじゃん?と適当に返事した結果でした。
ネクタイをしてる父を見て義理父はネクタイしてるじゃないかとぐちぐち。時間もあったので家に戻るか聞いたらいいと。段取りが悪いんだとまで言われました。おやじの格好まで気にしなきゃなんねーのかよ!?とイラっとしました。
内祝いに関しても産後育児でバタバタのなかメモして準備。いざ物を確認すると足りないものがあり、微妙な顔をする義理父。メモとったんだろ?と言われ、とったけど、間違ってたんだよ!と心の中で叫びました。
育児に関しても靴下履かせろとか風呂上がり泣いてるとこクリームを塗ってたら、塗らなくていいんじゃないか?やさゆは飲ませなくていいのか?
など挙げたらきりがないんですが、かなりストレスが溜まってきました。
育児でいっぱいいっぱいのなか、家事もやって行事もやって褒められることなく言われて疲れました(T_T)

コメント

もこもこ☆

別に暮らした方が良いと思います。男の人の更年期も重なるとより辛くなりますよ

• 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます。
    別で暮らせたらなんぼ楽になるか…T_T
    現実的に難しそうです。

• 12月1日
m-t

完璧主義の義父さんなんですねー。
事前に確認できるのに疎かにしたり間違ってるとイライラするんでしょう。まぁ当たり前ですけど。

そんなに気になるなら自分で聞いて自分でやればいいのにね。笑

• 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます。
    私も私家族も結構適当なので、そこまで気にする?ってびっくりしちゃいます。
    本当ですね、全部自分でやってほしいです!

• 12月1日
ヒロとも

私ならはいー、すいませーん♡で流しますね(;´Д`)
でも同居はキツイですね…

• 雪だるま

雪だるま

2年それで乗り越えてたんですが、子供が産まれて私が耐えられなくなってきました(T_T)
    旦那が味方なのが救いですかね(T_T)

• 12月1日