※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家にクーラーない方、家の中での子供の服装どうしてますか?北海道住ま…

お家にクーラーない方、家の中での子供の服装どうしてますか?

北海道住まいで家にクーラーはありません。室内は26〜27℃あり、湿度も65%くらいあります😣
除湿機つけると暑くなってしまうので子供と過ごす部屋ではつけてません💦家の中の窓を開けて扇風機回して過ごしています。

同じような方、お家の中での子供の服装どうしてますか?

ハイハイやつかまり立ちをしてとにかく動いているのでタンクトップボディ+半袖ボディだと体温が38℃まで上がる事もあり脱がせると下がります。なので2枚だと暑いのかな?と思い今日は半袖ボディで過ごしていますが、気づくとお腹の温度が下がっていたり足が冷たかったりするのでまたタンクトップを着せる…と試行錯誤しています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

暑すぎる日は肌着一枚です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!クーラーあるお家だと2枚だったりレッグウォーマー使っていたりだったので💦
    ありがとうございました😄

• 7月13日
ゆうママ

同じく北海道でクーラーありません!
暑い日はタンクトップのロンパース肌着とガーゼなどの薄いかぼちゃパンツです😊
本当に暑い日は冷風扇と扇風機使って、子供の顔を拭いてあげたりして過ごしてます!
いいのか良くわからないけど
冷奴食べさせてみたりして
暑さ対策してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃパンツ持ってないんですが、足が出ていてズボンより涼しげだけどお腹は冷えなさそうなので調節するのに良さそうですね!ネットで見てみます😄
    他の対策についても参考にさせて頂きます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期はおむつ一枚にしてました😅
たまに水多めのタオルで撫でる程度に濡せて涼ませたり、お昼寝のときはアイスノンを足元に置いてあげて扇風機かけると冷気が程よくいって長めのお昼寝とかしてくれてました♪

暑さ対策としては最近はあせも対策にもいいかなぁと思いぬるまでさーっとシャワー浴びさせたり湯船に3cmほどぬるま湯をためて水遊びさせてますね!(まだ7ヶ月はキツイかもしれませんが💦)
自分も様子見ながら足入れて涼めて最高です!
それが厳しいなら扇風機の前でおむつオンリーにして霧吹きかけて風に当たるのもいいかもしれません!

食材としてはトマトおすすめです!
水分補給&体温内側から下げてくれる作用が確かあります😊
切り目入れて茹でると皮むきすぐできるしその後少し冷蔵庫入れてちょっと冷たいのあげてもいいかなぁと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日によってはオムツ1枚でもいいんじゃ…って日もありました!

他にも色々なアイディアありがとうございます😄ねんね後汗だくの時がありタオルで拭いて着替えてましたがお湯かけてあげたら気持ちいいかもしれませんね✨

離乳食は訳あって始めるのが遅かったため今週初めてトマトに挑戦し、それはそれは渋い顔で拒否されました🤣なんとか食べてもらえるように頑張ります!

• 7月14日