※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
家族・旦那

専業主婦で旦那が家事育児に非協力でずっと子どもとつきっきりの方スト…

専業主婦で
旦那が家事育児に非協力で
ずっと子どもとつきっきりの方
ストレス発散、息抜きどうしてますか?😔


旦那はもうとにかく話し合いにも
ならないので期待してません。
旦那は無断で一人でキャンプ、
飲み会、映画、温泉、ゲームと
何度話し合っても拉致があかないくらい
独身気分です。(義父が同じ)
キャンプ用品に関しては無断で100万以上
使い込み言い合いになり、離婚を考えるほど
悩みました。
車も私が結婚前に将来車を買うために
貯めてた貯金をおろして
半額出して購入しましたが、勝手に
車中泊仕様にされて3人しか乗れなくなり
喧嘩にもなりました。




そこで未だに2.3時間おきに夜泣きし
イヤイヤ期が酷く、私が洗濯を干したり
トイレにいくなど見えなくなるだけで
ママーと嘔吐するくらい泣き叫び探してきます😞
この時点で心の余裕なしです。

癇癪持ちの長女も中間反抗期?で
勉強がわからないから一緒に
やってほしいというので
教えていると、わざと間違えてきたり
とにかく態度から全て
反抗的でイライラきます。
そこに同時に三女がママー!って
ギャン泣きでグズグズしてきて
二人にグズグズされる感じで
頭おかしくなります。
反抗的な態度なら教えるのやめても
いいのですが、それもそれで
グズグズします。

そんな平日を毎日過ごし
土日は公園公園!と暑い中
永遠と水遊びや公園に出かけてます。
こんな感じの毎日なので子どもと離れると
いうことが1日足りともありません。

一緒に出勤できる保育園を探し
仕事を始めようと見学にもいきましたが
定員オーバーで三女を預けられないということで
断念しました。
一時預かりも考えたりしますが
お金もかかることですし悩んでしまい
利用していません💦

コメント

Co✩.*˚

実母が仕事が休みの時は、実家で見てもらったり、一時預かりを利用しています!!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    やっぱり一時預かり
    検討してみようかなと
    思います☺🌟

    • 7月14日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    私は美容室とか、子供連れて行けないとこに行くのが密かな楽しみです🫣

    • 7月14日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    わかります😊
    美容院とか密かな楽しみに
    なりますよね☺
    来年三女も幼稚園にいくので
    子連れで行けないところに
    行くのを楽しみにしています★

    • 7月16日
deleted user

旦那は
自分が行きたい時に釣りにいく
って感じです!
そっちがそうなら
私は毎週(実母の休み)土日は
実家に行くよ!と
交換条件にしてます🌟
実家は同じ市内で近いです☺️

私の場合は
実家が近いので
行くことで息抜きになってますが
好きにして良いから
私は◯◯するね!って
交換条件出すのもいいかと🙆🏻‍♀️

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    コメントありがとうございます😊

    旦那さん同じ感じですね😢
    なるほど!交換条件
    いいですねー☺🌟
    今度提案してみたいと
    思います👍

    • 7月14日