※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

義両親から義理弟夫婦と比べられます。すごく腹立ちますし、嫌です。ど…

義両親から義理弟夫婦と比べられます。
すごく腹立ちますし、嫌です。
どちらとも今後も会いたくありません。
みなさん、どうやって対応してますか?
大人の対応で平然としてればいいのか、
無理せずもう会わず、絶縁でいいのか…
悩みます。子供たちにはどっちがいいんだろう。

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

義両親は何をそんなに比べるんでしょうか?🥺

大人な対応なんて必要ないです!絶縁でいいですよ。

• ゆりりん

ゆりりん

義実家に行く頻度、孫を会わせる頻度、孫を預らせる頻度、他にも季節の挨拶や節目節目の挨拶がない…等です。義弟夫婦は義実家から車で30分以内に住んでいて、私たち家族は地方在住で新幹線で行かないといけないぐらいの距離なので物理的に頻度が違うのは仕方ないですし、季節の挨拶…?年賀状以外必要…?と思ってしまいます。義両親に言わせると、兄嫁(私のことです)は非常識極まりない、我々の扱いが雑だ、何様のつもりだ…だそうです。もう疲れました。

• 7月13日

退会ユーザー

なんか私の親に似てる…。
    私も姉夫婦と比べられてすごく辛くて、結構似てますね…💦

• 7月13日
ゆっこ

うちは実親がそれです。
無視関わりを持たないでいいと思いますー。

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね。関わり持たないでいいですよね。子供たちのことを思うと、これでいいのかなと思い、主人も、子供たちだけでも会わせようよ、と言いますが子供を会いに行かせるには必然的に私たちも付いて行かないといけないし(義実家までら新幹線で行く距離があるので)気が重いです。もう無視でいいですよね。

• 7月13日
ママリ

うちは義父から義理の兄夫婦と比べられ嫌な思いをしてます💦
私だけでなく孫である娘への態度も義理の兄夫婦の子供とは明らかに違って余計モヤモヤしてます💦
兄夫婦もマウント取ってくるしほんと嫌ですが、義母は優しくしてくれるので、なんとか我慢できてます🥲

• ゆりりん

ゆりりん

えー孫への態度と変わるなんてそれはモヤモヤします!しかも兄夫婦さん、マウントも取って来るなんて…義母さんが優しいのが救いですね🥲私は我慢ならないのでどうしてやろうかと悩み中です💦

• 7月16日

私はそこまでできない距離なので義弟夫婦が近くだからお義母さんも老後安心ですね❤️私もお義母さんの近くに居られないから義弟夫婦がいて安心します☺️これからもよろしくお願いしますね〜❤️
って言っときますね🤣

• ゆりりん

ゆりりん

それいいですね🤣笑っちゃいました!確かに、老後は義弟夫婦さんにお願いしますね〜って言っておけばいいですかね笑そこ考えてなかったのでナイスアイデアです👌🏻✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

比べられてもわたしは自分が上だと思ってるので無視します

• ゆりりん

ゆりりん

カッコいいです😳私もそう思えるようになりたいです😮‍💨

• 7月16日