※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

産後すぐから実母にお手伝いに来てもらっていましたが、来週には帰るため、夫が家事育児を進んでやってくれます。双子+上の子がいる中、お風呂や料理のやり方について相談です。夫はコープデリを使う提案をしていますが、実際に使っている方の意見を知りたいです。

産後すぐから実母にお手伝いに来てもらっていました。
札幌と東京の距離で来週には帰ってしまいます。

夫は家事育児進んでやってくれますが出張もあります。

そこで双子+上の子いる方どうやってお風呂入ってますか?
料理はいつしていますか?

今は泣けば実母または私が対応してどちらかが家事やったりしてました。
同時泣きすれば1人ずつ対応も出来ました。
双子が泣いて怒ると息をせず顔真っ赤にして泣きます😭
それが怖くて泣かせっぱなしになかなか出来ず💦
上の子の時はそういうの無くて泣かせておくのが怖いです😵

電動スイングと手動のバウンサーはあります。
おしゃぶりも気分でつけたりつけなかったり…

夫に話した所コープデリ?とか頼めばいいんじゃないって言われましたが実際使ってる方どうですか?

コメント

ママリン

今は、一緒ですが、その頃は上の子が幼稚園行ってる時にお風呂入れてました!

ベビーバスで、交互に入れてました😊

料理は、上の子が一緒に作りだかるので、一緒に作ってました!簡単な物しか作らないので😅
炒め物や圧力鍋使って作ることが多いです😊

  • 3kids

    3kids

    そうなりますよね!
    一緒にはどうやって入っていますか😭?

    私もそうなりそうです!!

    • 7月13日
  • ママリン

    ママリン

    双子入れてから入ってますよ〜
    一緒に入ろうとするとバタバタするので😂

    メニュー考えたりするの大変だと思うので、ミールキットいいと思います!

    • 7月14日