※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりらしき症状がなくて不安ですが、検査薬は陽性で出血もない状況。胎嚢は13mm。心配で苦しいです。

現在5w4dになりますが、つわりらしきものが全くなくて不安です。
胸が張って触ったら痛いというのはあるのですが、その他の症状が全くありません😢
検査薬は現在でも陽性で、出血はありません。
エコー写真は5w2d時点のもので、胎嚢13mmです。
症状なくてもちゃんと生きててくれてるのでしょうか…💦
来週火曜日の受信まで心配で苦しいです。

コメント

🍤

わたしの友人つわり全くなかったですが
無事安定期までいってますよ😊
ある方からすればなければないにこしたことはないのでいいなぁ、と思ってしまいますが💦

赤ちゃん信じて次の診察まちましょう💓
悪阻なくても元気な子は元気です♪

はじめてのママリ🔰

わたしも悪阻なかったですよ!
生まれる1、2か月位前は、お腹が大きくなったせいか、動悸息切れ、胃痛、少しごはんを食べただけでお腹が苦しいとかの症状はありましたけどね。
辛くない今の時期に、産後できなくなっちゃうことをやっておいた方がいいですよ!
元気な赤ちゃんが生まれますよーに!!

ユウナ

私も妊娠中同じような経験しました😂

つわりが全くなく、安定期に入るまで1ヶ月後の検診まで赤ちゃんが生きているか毎日心配でした。
かなり検索魔やってましたよ💦
心拍が確認取れるまで不安だとは思いますが信じましょう☺️

出血や腹痛がなければきっと
大丈夫なはずです😊

はじめてのママリ🔰

私も5週の時はなーんにもなかったです!
7週くらいから食べつわりがあって、今もあるんですが仕事してたら気付かないくらいの超絶軽いつわりしかないです😹
それでも今の所育ってるので、つわりの有無は赤ちゃんの元気と関係ありません‼️
なかったらなかったで不安になりますよね…すごく分かります💦
ちなみに私は5週ちょうどで胎嚢5.8mmだったので、13mmもあれば心配いらないと思います😆

🍑🍑

逆に悪阻があっても私は2回流産してるので、本当に悪阻の有無は関係ないですよ😳💓
ないなら無い方が絶対にいいですよ😭😭😭
今もトイレから離れられません😭😭😭
ただ、私は毎回6w頃から始まるのでまだわからないかな?と思います🫠

☆めーちゃん☆

一人目のとき、すごいつわりで、辛かったのです。。
二人目は全くなかったです!🤗つわり無い方がいいですが、12キロ増えたので戻すのが大変でした😵😵