※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園後のお菓子についての相談です。幼稚園から帰宅後、お菓子を欲しがる子供について。食事の量やお菓子の摂取量に悩んでいます。どのように対応すれば良いでしょうか?

幼稚園後のお菓子

2歳でプレ幼稚園に通っています。
15時ごろ帰ってくるのですが、帰ってからのお菓子の要求がすごいです😅

幼稚園に頑張って行ってくれてるし、体力も使ってお腹が減っているだろうから欲しいだけあげてるのですがみなさんはどうされてますか?

ちなみに我が家は
まず手作りスムージー(野菜やフルーツなどをミキサーしているので多少お腹が膨れるはずなのに効果なし。笑)→吊り下げ菓子2袋→フルーツ少々

の一連の流れを全部食べないとめちゃくちゃ怒ります。
ちょっとあげすぎですよね?

夜ご飯は18時ごろでこれだけお菓子を食べてもご飯は普通にモリモリ食べます。
お弁当の量を多くしたら残して帰ってきました💦
もう少しお菓子をあげる量を減らしたいのですがなかなか難しいです😭

コメント

🧸

お腹空かせて帰って来るので
私は先におにぎりあげてます!
その後にお菓子をあげてますが
欲しいだけあげるのはしてないです💦
大体、スナック菓子小さいサイズのを一袋、グミやラムネを1個です。

ミッフィー

おにぎりとか晩ご飯のおかずあげてますよ🤣
もうつまむどころじゃなくて、これ何ご飯なの?って時間に食べてます(笑)

おやつは決まった量だけあげて、夕方にごはん作りながらちょこちょこつまみ食いさせたり子どもだけ早めにいただきますさせたりしてます😔💦
ダラダラ食べは良くないと思いつつ、お菓子よりはマシかなと…