※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

ミルクを変えてから排便が減少。戻すべきか悩んでいます。

ミルクを別メーカーに替えた時、合う合わないはどれくらい様子見しますか?

完ミです!
退院からこれまで、はぐくみを飲んでました。

8月に飛行機で実家、義実家への帰省を予定しているため、液体、キューブが使えるほほえみだと便利かなと思って、合うか確認するために、7月8日からほほえみの粉ミルクを試しています。

飲みっぷりはいいのですが、排便が7月10日を最後に、丸2日ありません💦いままで丸2日なかったのは初めてなので、これはほほえみが合っていないということなのでしょうか😞?
今朝綿棒浣腸をしてみましたが、出ませんでした💦
お腹が張ったり、痛がる、不機嫌な様子はありません。
はぐくみに戻してあげた方がいいでしようか😣?

コメント

ママリ

ほほえみうちもうんち固くなったり深緑のうんちで相性悪かったのではいはいにしました!!
うんちも明るい色になり1日1回は必ず出るようになりました

お出かけの時はスティック使ってます😁

• ママリ

ママリ

ちなみに産院ではE赤ちゃん、退院後は生後3ヶ月までほほえみ使ってて機嫌もいいし様子見てたんですが治らなかったので4ヶ月から切り替えました!

• 7月13日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    スティックだと、半端な量の時どうやって作ってますか😣?うちはいま140飲んでるんですが、スティックだと100単位でしか作れないですよね😣?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

半端な時は出かける時に
    哺乳瓶に粉ミルクだけ入れて持ち運んでお湯だけ入れられるようにしてましたよ😄😄

200とかの時は入れないでスティックに頼ってました!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

どうしても家で缶から持ち歩いてた分が足りなくなってしまった時は余るの覚悟で200で作ったりしてました😂

1度開封したら使わないと衛生的に良くないし、わざわざスティックを測るほどでもないかなぁと思いまして、、

• 7月13日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

スティック使うならもったいないですがやはり余らせるしかないですよね😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊💕

• 7月13日
ママリ

そう考えるとほほえみみたいなキューブを各メーカー作って欲しいですよね😫😫

いえ!😊長々と
すみませんでした💦

• myumyu🍉

myumyu🍉

ほんとそれぞれのメーカーから、粉、キューブ、液体ぜんぶ出てほしいです😣✨

• 7月13日