※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi♪♪
子育て・グッズ

お子様の過ごし方について相談です。家での遊びや外出、テレビの利用について教えてください。

生後6ヶ月くらいのお子様だと
お家にいるとき、
どのように過ごしてますか?
なにをして遊んだりしてますか?
寒くなってきたのとインフルエンザなどが流行ってるので
外出は買い物程度にしているのですが、、。
また、忙しいときなのやむ負えなく
テレビを見せたりしてますか?

コメント

*あるふぁ*

もうすぐ5ヶ月になりますが、うちはプレイマットで遊ばせています。
早めのクリスマスプレゼントであげちゃいましたΣ(。>艸<。)🎄
プレイマットでゴロゴロしたり、上のものに手を伸ばしたり、引っ張ったり、ガチャガチャ鳴らしたり、今までずっと構ってちゃんでしたが、プレイマットが来た途端、寝返りが出来るようになったり、ひとり遊びをしてくれるようになりました。
主人とふたりで、買って良かったね♡と言っています。

♡蓮々ママ♡

うちは、ハーフバースデーだったので、ジャンパルーを買って遊ばせてます( ¨̮ )
体全体を動かすので、楽しいようです( ¨̮ )

ぷくろー。

お菓子が入ってた缶、ガラガラなどで遊んだりしてます。テレビも観てますよ〜。まだ、視力がないので、ボンヤリ程度しか見えないそうですけどね…。

ティー

最近ずりばいができるようになったので部屋の中を這って行って、興味のある家具を舐めまわして遊んでます(;^_^A
歯がためカミカミしたり
メリーのぬいぐるみ引っ張ったり
パリパリ音がする布おもちゃで遊んだり
あと、スーパーの袋あげると長時間遊んでくれます*\(^o^)/*

テレビは夕方のいないいないばあだけ、膝の上に乗せて一緒に観てます。
忙しいときは、かわいそうだけど泣かせてます!

mrm000

うちもずりばいで家の中を這いずりまわって、あれこれ引っ張り出して遊んでます。
案外おもちゃはすぐ飽きてビニール袋とかチラシとかでワサワサしてます。
あと鏡が好きみたいで抱っこして姿見せてあげるとニコニコして喜びます。
テレビはついてるとじっと見てますが、敢えて見せたりはしてないです。

inz

ウチはテレビ流しまくりですよ!!英語の子供向け音楽ですが。プレイマット、ジャンパルー 自作のおもちゃなどおもちゃだらけです笑 ウチは既につかまり立ちやハイハイマスターしてるので自由にウロチョロしてます!