※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆は毎年義実家で焼肉を庭でやります。親戚が集まります。私たち夫婦…

お盆は毎年義実家で焼肉を庭でやります。親戚が集まります。私たち夫婦には子供がいないし、旦那は親と仲良く無いので会話も無く淡々と肉を焼く係です。わたしも隣でそれを見てるか手伝うくらいで。他の親戚は子持ちで普段から仲良いので楽しそうにしています。
正直わたしが行く意味は無いかなと思うし行きたく無いです。去年は仕事を理由に行きませんでした。今年もお盆関係無く仕事があります。しかし休日出勤なので出勤するかは自由に選べます。
去年も行かなかったけど今年も仕事理由にして行かない事にしようか考えてしまっています。。だめですかね?

コメント

旦那さんが行かなくて良いと言ってくれてるならそれで良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事なら仕方ないとは言ってますが、、。一人で行くのを嫌がってます。嫌なら旦那も行かなきゃいいのに、、と思ってしまいます。。ずっと無言で肉を見てるだけの時間だし。。

• 7月13日
はじめてのママリ

メリットのないBBQなんて苦痛でしかないですよね…
行かなくていいと思います!

我が家もコロナを理由に義理実家に丸3年帰省してません😊
今年も帰りません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしには全く意味の無い時間です。仕事してるほうがマシだとさえ思ってしまいます。普段から交流が無いし会話もしないし、、。旦那も全く話さないのに。。行かない方向で考えようかなぁ、、。

• 7月13日
yu

私なら行かないです💦
仕事入れちゃうか、なくても仕事ってことにしちゃいます!
旦那さんも特に仲良くないなら行かないっていう選択はダメなんですか??
うちなら夫婦で出かけるからって断ると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も行きたく無いみたいですが、行かなきゃ行かないでなんで来なくなったの?とか最近来ないねとか言われるみたいです。話もしないのに行く意味ないじゃんと思ってしまいます。。

• 7月13日
ままりん

行かなくいいと思います🙆‍♀️
私も義実家嫌なんで仕事をいつもいれてます🤣

はじめてのママリ🔰

現在育休中ですが、お盆休み等なかったので毎度義実家に行ってませんでした😊
旦那だけ用事があれば行ってました!

是非仕事を理由に不参加にしましょう🤣

初めてのママリ🔰

わーめちゃくちゃわかります。
私の義実家もよく集まりがあって、私たちだけ子どもいないし旦那も喋らないし無言で肉焼いてるし親と仲良くないしでいる意味…って毎回思ってます。
私は義理の甥っ子が懐いてくれてるのでその子とずっと遊んだりはして救われてるですが…
もしその子もいないとなると
断っちゃうかもです…😭
本当憂鬱ですよね。せめて旦那が色々おしゃべりで盛り上げるタイプだったら嫁が楽なんでしょうけど…
めちゃくちゃ共感します😭😭😭😭😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どうしても乗り気じゃなかったら、仕事を理由に結構断ってます😭あとなんか最近仕事で疲れてるみたいとかで断ってもらったこともありました

• 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当仕事してる方がいいですよね!!!時給欲しいくらいです😭うちの義実家もなんで来ないのか理由をすごく聞くところなので疲れます😭😭😭😭😭
    めちゃくちゃわかる

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

何も気にせず仕事入れちゃいます😂行きたくない集まりに無理に行く必要ないですし!!!

はじめてのママリ

せっかくの休みの自分時間に意味のないことに使う時間はないので、その状況なら行きません👋仕事を入れます!!😂