※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度一戸建てに引っ越す予定なのですが、気をつけることってありますか?…

今度一戸建てに引っ越す予定なのですが、気をつけることってありますか?💦

昔一人暮らしのときに水道局の職員を装った人に騙されたことがあったので何かと心配してしまいます😰

一戸建てだとこういう勧誘が多いとかセキュリティ面で気をつけることとか…実体験などありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

インターホン鳴っても宅配以外は出ません(笑)

はじめてのママリ🔰

まず勧誘はインターホン越しで断ることが大切です!
私も基本宅配の人以外出ません!どういった用件の方か分からない場合は一度インターホン出て用件を伺って、勧誘っぽかったら「うちは結構です〜」「コロナも流行ってるのですみません〜」でお断りしてます☺️
勧誘は多いです😂うちは太陽光つけないかって勧誘が何社かから来ます😂笑 今はコロナ流行ってるから断りやすいと思います😊

はる

宗教も来ますし太陽光やらオール電化、コープやダスキンも来ます😂
新聞とかもあるかな〜と。
テレワークで家にいることが多いので、勧誘ってこんなに来るんだな〜って思いました😅

まま

外壁、エコキュート、太陽光発電、新聞がきました。
出ちゃいましたが何も契約せず断りました。
今後はインターホン越しに断ります笑

はじめてのママリ🔰

太陽光とコープはよく来ますね。
基本的には宅配便以外のアポ無し訪問は居留守してます。

引越し当初は太陽光パネルの勧誘が多かったです笑

やんわり断ると調子乗って何度も来るので、キツイ言葉でキッパリと(半ば半ギレ)お断りしたら来なくなりました😂

初夏☀️

新聞とりませんか?とか太陽光どうですか?とかよく来ます!
太陽光のは引っ越してから毎週のように違う会社のが来てあまりにもしつこいしよく夕飯食べてる時に来たので普段温厚な主人がキレたことあります笑