※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2歳の娘が1人で遊べず、ママにべったり。家事や育児で忙しい中、息子もいるため、1人の時間が欲しい。娘は可愛いが、疲れてしまう。

1人遊びが全くできない2歳の娘に
毎日イライラしてしまいます!
1人で遊んできてと言っても
結局ママ見て〜とかいちいち
おもちゃ持ってきたり
自分の子どもなのに鬱陶しく
思ってしまいます😥💦
1ヶ月の息子もいて、ただでさえ
家のことなどやること増えて
少しくらい家事の合間など
ふぅ〜っとしたいときに
1人遊びしてくれれば気持ちも落ち着くのに
何するにも構って構って💦
下が産まれて寂しい思いしてるのも
凄く優しくてお手伝いもたくさんしてくれて
娘のこと大好きなのに
もうしんどくて辛いです!
ママママって言ってくれるのは
凄く嬉しいけど、1日中ベッタリなのは
少しうんざりします。

コメント

tokotoko

たまに一時保育預けてみてはどうですか?少し息抜きすると、構って攻撃も可愛く見えるようになりますよヽ(´▽`)/
毎日毎時間言われたら、そりゃ我が子でも鬱陶しいってなります 笑
下の子もいたら大変ですよね!お疲れ様です!

deleted user

いつだって子どもはママに見てもらいたいですよ。
どうしても下の子の方に行っちゃいますし
嫉妬もしてると思います
いろいろと娘さんも我慢してると思いますよ

ぱた*

わたしも同じ感じで質問したことがあります!😞🌀…

長女がまさに1人遊びできない子で、3才7ヶ月のいまも同じです。
周りの子は1人で遊べてるのに…
なんで我が子は…と思いますが、最近ようやく座ってできること(子供用包丁を使って何かを切ったり、パズル、ドリルなど)ができるようになってきたので 1日5~10分くらいは離れてきました😃💦
「ママ見て~」は変わらないですが、すぐ隣で付きっきりで見ていなきゃいけない環境ではなくなってきましたと思います☆

まだまだ先は長そうですが、ママから離れるころには逆にいまが懐かしくなると思い、今できること・いま娘がやってほしいことは全力投資しようと思ってます。

お互い頑張りましょう(;o;)🌼

Yudu&IbuMAMA

女のコは そういう生き物ですよ〜
男の子は一人遊びしてくれますが
女のコは 付きっきりです。
一時保育に預けるのは いい案ですね。

nana


みなさんありがとうございます😿❤️
私ももう少し何か1人遊びしやすい
環境つくったり声かけしてみて
どうしても無理で息が詰まったら
少し一時保育も利用してみようと思います😥
親も近くにいないので預けて
リフレッシュとかができないので
利用できるものはしてみようと思います🙌💦