※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたろう
妊娠・出産

妊娠後期での気持ちの不安定さについて相談したいです。里帰りを控え、夫との二人の時間が終わる悲しさを感じています。同じ経験をした方、いますか?

妊娠後期で気持ちが不安定なため、辛辣なご意見はご遠慮下さい🙇

結婚してすぐに妊娠しました。すごく望んでいた妊娠だったため、本当に嬉しかったし、その時ちょうど私の精神状態が仕事により不安定だったため、子どもができたことで気持ちが救われたこともたくさんありました。

けれど今妊娠後期に入り、もう来週には里帰りをしなきゃ行けない時期になってきて、
旦那と二人での生活が終わってしまうことの悲しさがすごく強くなってしまっています。

旦那は妊娠前に、二人でもう少し暮らしてからの妊娠でもいいかもねって言っていたのですが、私が強く望んだため妊娠に至りました。
なので、お腹にいる赤ちゃんの為にも、妊娠したことを後悔してるとは絶対に思いたくないし、実際に赤ちゃんがいること、今元気に成長してくれてることは嬉しさしかありません。

ただ、どうしても旦那との二人の生活が終わるのかと思うと寂しくて、、、。

同じような気持ちになったことのある方、いたりしますか?

こんなこと思ってしまうのは自分だけなんだろうか、もうすでにダメな母親になってしまっているのではないかという不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとラブラブで羨ましいと思いました🥺
確かに子どもが産まれたら2人の時間は全然ありません😭💦
ななたろうさんはわかりませんがわたしは子ども産まれたら旦那のことどうでもよくなってしまい(子どもが可愛過ぎて)子どもしか見れなかったですよ( › ·̮ ‹ )

産まれる前に旦那さんとたくさん2人の時間過ごしてくださいね😊🫶🏻

• ななたろう

ななたろう

コメントありがとうございます!
    新婚だからかもしれないですが🥺
    やはり2人の時間は取れませんよね、、、、。あと少し、2人の時間を堪能します🥺➿

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も思ってましたよー🥺
私は一緒に暮らし始めて2ヶ月ぐらいで妊娠しました。早く欲しいね、ってお互い思ってのことでしたが、それでもやっぱり寂しいなーと思ってました🥲

うちは子供寝かせてから2人の時間作るようにしてます☺️2人で映画見たり旦那はビール、私はコーラ飲みながら晩酌したり😊
子供が泣いて呼ばれることもありますが、作ろうと思えば2人の時間作れると思いますよ✨
あと、赤ちゃん産まれたら旦那と赤ちゃんのたわむれ、っていう今までなかった幸せシーンが増えます🥰
妊娠して母になったけど妻じゃなくなるわけじゃないし、全然ダメな母親だとは思いません😊

• ななたろう

ななたろう

同じ気持ちだったと聞き、自分だけじゃないんだと安心できました🥺
    私もそのように2人の時間作れるようにできたらなと思います➿🫶🏻

妻じゃなくなるわけじゃないという言葉、今すごい悲観的になっていた自分に刺さりました🥺ありがとうございます🥺🙌

• 7月12日
キキ

婚約し、式の日も決まって
1年は2人で過ごしたいねと言いつつ、

言い方悪いかもですが、
初めて避妊に失敗し、
緊急用ピルも飲みましたが失敗し、
妊娠が成立しました。

お互い実家から出て
2人で住み始めて半年後出産でした。

もう少し2人で過ごしたかったなとも思いましたし、
もし、ピルを飲んで生理が来てても
幸せに過ごせたのかな、、、
とか。

流そうとしてたとは
娘には話できないなと
妊娠後期に色々思ってました!

もちろん産まれてからというと
娘のいる生活は幸せですし、
楽しい毎日です😊
宝物です!
蚊に刺されただけでも
代わってあげたいとか
もっと予防できたのにと
責めるくらい😂

少し旦那を取られたような気持ちになることも
たまにありますが、
私らを大事にしてくれてるんだなと
噛み締めてます🥴

大丈夫です!!

• ななたろう

ななたろう

子どもが生まれたら産まれたで、幸せな生活がやはり待っているんですね🥺🫧

私もキキさんのように、子どもが産まれてからの毎日が宝物と思えるようになったらいいなと思います👶🏻💭

ありがとうございます🙌

• 7月12日
ゆん🐇

私もありがたいことに結婚してすぐにお腹に赤ちゃんが来てくれました‎☺︎
そして夫のことも大好きでいよいよ2人の時間が残り1ヶ月となり少し寂しい気持ちもあります😢
私の場合は実家が近いこともあり里帰りはせずに産後は自宅に戻る予定ですが...大好きな夫との大事な子どもを一緒にこれから育てていける楽しみも大きいです🥺❤️
残りの2人時間を存分に楽しみましょう♡

• ななたろう

ななたろう

同じ時期に妊娠されている方で心強く感じます☺️
    そうですね!2人で過ごすあと少しの時間を精一杯楽しもうと思います🥺🫶🏻

• 7月12日
なあ

私は順番が逆で付き合って2ヶ月での妊娠、からの結婚だったので💦(笑)
結婚して8ヶ月?くらいで第1子が産まれてきました🤣💖二人の時間って本当になかったですけど、、
逆になかったからこそ二人の結婚生活が今では想像つかなくて、子供がいてくれて良かったなと思っています🥹普通に仲良しではあるので産まれて落ち着いてからは子供が寝てから2人で晩酌したり、ゲームしたり、実家に預けて飲みに行ったりとか付き合ってる頃みたいなことしてましたけど🤣🤣

そのうち慣れると思います🍀
ただ今しかない二人の時間ゆっくり
過ごせるといいですね!!