※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
住まい

今住んでる戸建てを解体して、新築にします。工事期間はおおむね7ヶ月で…

今住んでる戸建てを解体して、新築にします。
工事期間はおおむね7ヶ月です。
同地区内の物件に仮住まい予定ですが住所変更手続きって必要でしょうか。
しない場合のデメリットありますかね…。

郵便物は転送サービスして、こどもちゃれんじや楽天などだけは一時的に住所変更しようと思ってます。

コメント

はるのゆり

転送不可の郵便物もあるので、その場合はどうするかは考えなきゃですね💦

同地区内ならそんなに遠くないから、置きポストを工事の邪魔にならないところに設置して入れてもらい取りに行く方法もありますが…🤔

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

置きポスト!?
    初めて知りました😳✨
    工務店に相談してみます。教えてくださってありがとうございます😆

• 7月12日
  • はるのゆり

はるのゆり

置きポストという言い方が正しいかは分からないんですが、仮設ポストとかも言うかもです🤔

ホームセンターとかで売ってる安いポストを工事フェンスにつけてもらったり、杭を打ってポストを立てたり…ですかね!
    ただし目立つようにしとかないと配達する人は工事中だと思って持って帰ってしまうかもですが💦

• 7月12日