※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家事・料理

一家全員、毎朝食パンのご家庭の方はいらっしゃいますか?夫が朝食を食べ…

一家全員、毎朝食パンのご家庭の方はいらっしゃいますか?

夫が朝食を食べない人だったのですが、健康面や子供への教育上のことも考えて食べてもらうようになり、食パンの消費量が増えました😅1人1枚食べるので、6枚切りが2日で無くなります💦

同じように毎日食パンを食べるご家庭は、どのくらいの頻度で何袋ぐらいずつ購入していますか?まとめ買いされる方は、冷凍保存もされているということでしょうか?

食パンもどんどん値上がりしているので、なるべく特売日を狙って買っていますが、毎日食べる物って家計への負担が大きいですよね💦かといって朝食をパン以外の物に変えると手間がかかるので、どうしても買わざるをえないですが😓

ちなみに妊娠中から食品添加物が気になり始めたことや、離乳食開始前にグリホサートの件を知ったこと等から、大人が食べる分も含めて超熟にこだわっています😅はじめは国産小麦の超熟だけにしていましたが、さすがに価格が高すぎるので、今は普通の超熟です。

毎日食べる物だから安く済ませたい反面、毎日食べるからこそなるべく体に良いものを…という思いもあり、どう折り合いを付けるかなかなか難しいですね🤣

コメント

ねむ

我が家も朝は全員パンを食べています!
近くのドラッグストアが結構頻繁に消費期限が近いものを半額にしてくれるので、それでまとめ買いしています😊
頻度はお店の半額シール次第なのでなんとも言えませんが、1週間で3〜4袋購入しています🤔

買ったものは次の日食べる分以外は即冷凍して、朝焼く前に30秒ほどチンして解凍してから焼いてます🙆‍♀️

我が家も超熟派なのですが高いですよね😱
半額じゃないと買えないです…😂

  • けい

    けい

    半額いいですね!
    それならまとめ買いしますよね〜
    離乳食で買い始めた当初より20円値上がりしてて、すごく高く感じます💦
    解凍方法まで参考になりました、ありがとうございます😊

    • 7月13日
はじめてのママリ

セブンイレブンの金の食パンも無添加ですが、甘いんですよね。。
私も色々気にしてこまめに買いに行くのも面倒でご飯の日も作りました!
納豆やこんぶなどにスクランブルエッグ、ウインナーとか簡単にしてます☺️
子どもは100均の振ると小さいおにぎりができるやつで幼稚園のお弁当作るついでに作ってます(^^)
あとは私と息子の日はオートミールの日もあり、オートミールもおすすめですよ✨

  • けい

    けい

    金の食パン、以前期待して買ったら大して美味しいと思えなくて💦
    個人的に超熟の方が好みです!
    ご飯の日も作られたのですね!
    ウインナーも無塩せきの物とか買いますが高いですよね😓
    そしてウインナーも結構すぐ消費してしまうので買う頻度多くなります😂
    献立参考になります、ありがとうございます✨
    振っておにぎり作るやつはうちも持ってます👍
    昼・夜は大体それ使って子供のおにぎり作ってます(笑)
    オートミール挑戦したことあるのですが、子供がお腹弱いのかしばらく下痢になってしまって😭
    オートミール楽だから使っていきたかったんですけどね💦

    • 7月13日
さくら

朝はパンです☺️
毎週食パン3袋とスティックパンを1袋買って、朝バタバタの日はスティックパン出すだけです😄食パンは買ってきた日に2袋は冷凍してます!

  • けい

    けい

    コメントありがとうございます!
    スティックパンそのまま出すだけなら楽ですよね♪
    食パン2袋冷凍すると結構冷凍庫の中がいっぱいになりませんか?😭
    大きい冷凍庫をお持ちなんでしょうか?

    • 7月13日
  • さくら

    さくら

    冷凍庫の場所とります💦大きさは一般的な冷蔵庫だと思いますが、冷凍庫の中に引き出し?トレーが上に1段あってそれが毎回パンでいっぱいになります💦

    • 7月13日
  • けい

    けい

    やっぱり場所取りますよね😂
    うちも冷凍室にトレーが付いてるタイプです!
    しかも2段付いてますが子供用にストックしてる物でいっぱいです🤣
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 7月13日
deleted user

大人は4枚切り、息子はスティックパンなのでどちらも2日で1袋なくなります。
だいたい2袋ずつ買っていて、ひと袋は冷蔵庫ですね!

  • けい

    けい

    コメントありがとうございます!
    今我が家は6枚切りを1枚ずつ食べてますが、夫はこれでお腹いっぱいになると言っていますが、
    私は本当は2枚食べたいなと思うくらい物足りないです🤣
    4枚切りなら1枚でも満腹感ありそうですね!
    スティックパン使われている方も多いようですね💡

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

前まで毎朝パンでした!
共働きなのでまとめ買いです☺️
食パン6枚切り2袋とロールパン2袋買って、食パンは何も載せない物とピザトーストにしたり、しらすやチーズを載せてラップで包んでジップロックに入れて冷凍庫で保存していました☺️朝はそのままトーストすれば良いだけなので楽でしたよ💡
ただ、私が体調崩してからは家族全員ご飯食に変えました💦
焼きおにぎり、しらすと枝豆の混ぜご飯、炊き込みご飯などをこしらえて冷凍しています☺️
教育的にもパンよりご飯らしいのでこのままご飯食に移行する事にしました💦
私も添加物はある程度気になるので、食パン、ロールパンは超熟です💡
ウインナー、ハム、ベーコンも無塩石の物を買っていますが高いですよね😅
今は冷凍ストックのご飯や、ちりめん雑魚をかけたご飯、出汁巻卵、ウインナー、プチトマト、ブロッコリー、味噌汁(前日の残り笑)とかです😂
ヨーグルトも欲しがるので、フルーツヨーグルトも出します!

  • けい

    けい

    しらすやチーズを載せてそのまま冷凍保存しておくのいいですね!参考にさせていただきます😊
    体調崩されたということですが今は落ち着いていらっしゃるのでしょうか?💦
    体調が優れない中コメントしていただきありがとうございます😣
    教育的にパンよりご飯というのは、学校等でそう教えられるということでしょうか?
    実は私自身、パンよりご飯(和食)が好きで、朝もご飯じゃないと腹持ちしないので、手間が省ければ毎朝(毎食)ご飯にしたいくらいです🤣
    献立考えるの苦手だし、要領が悪いし、朝は特に頭が働かないので決まったメニューにしておきたくて…パン食に行き着いてしまいました😇
    うちもご飯は冷凍ストックしています!
    現在昼と夜は大体ご飯ですが、ストックがすぐに無くなるので4〜5合ずつを週2炊いているのですが、毎食ご飯だともっと炊く頻度が増えそうですがそんな感じでしょうか?😭
    無塩せき愛用者の方でしたか😊✨
    本音は香薫というウインナーが好きなので、無塩せきではないですがちょくちょく買ってしまいます(大人用です)😂
    ご飯食の献立、参考にさせていただきます💡
    朝からバランスの良いメニューで素晴らしいです✨
    うちは子供の便通のため&子供の好物なので毎朝プレーンヨーグルト100g食べさせており、それも4日で1パック無くなってしまうので買う頻度が多いです😂
    この時間に食べ物のことを考えていたらお腹が空いてきました(笑)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配いただきありがとうございます☺️体調は4月半ばから1か月半優れなかったのですが、今は大丈夫です✨自律神経がやられたみたいで身体のあちこちに不調をきたしていたみたいです💦
    教育的にご飯の方が良いというのは色んな本に書かれていました💦ご飯食の方が学力が伸びやすいとのことです💡腹持ちが良いから頭が回りやすい=勉強に集中しやすいといった理屈ですね☺️あと、これはパン食もできるんじゃ、、、とは思いますが、ご飯の方が色んな食材を取りやすいから子供に必要な栄養素を摂らせることで学力をサポートできると書かれている本もありました😅
    我が家は子供2人は平日保育園なので、朝だけの分を用意しています☺️大体2種類を2合分作って、たまに前日の夜になって多めに炊いたご飯を食べたりしながら、ストックは2週間で食べきるようにしています💡
    ストック以外で毎日炊くのは4〜5合なのでお米がすぐになくなります😇笑
    (保育園では白ご飯持参で、上の子が本当によく食べるためこれくらいになってしまいます)
    私も本音はアルトバイエルンが好きなのですが無塩せきのを買っています😂笑
    我が家もヨーグルト好きで1週間で4パックなくなります😳
    パン食の時は私も食べていたので7パックとかでした💦
    食費、嵩みますよね💦毎月どれくらいですか?

    • 7月14日
  • けい

    けい

    回復されてよかったですね!
    私も自律神経の乱れかも?と気になっていることがあるので他人事とは思えないです💦
    なるほど、本に書いてあったのですね💡
    それを知るとご飯に移行したいなと思いますよね!
    お子さんお2人なら消費量も増えますよね💦
    しかも保育園で白ご飯持参とは😳
    毎日4〜5合炊いてるのはすごいです!!
    それはお米買う頻度も多くなりますよね💦
    アルトバイエルンも美味しいですよね😊
    ヨーグルトの消費量もすごいですね!
    まとめ買いの時、持ち帰るのが大変そうです😂
    食費は月3〜4万くらいかな?と思います!

    • 7月14日