※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

20w3dの妊婦です。逆子と言われましたが、胎動が気になります。息子の時と異なる感じがして、本当に胎動なのか不安です。帝王切開予定で気にしていませんが、心配です。

かすかに、内臓(主に膀胱)を蹴られてる?殴られてる?ような胎動?があるのですが、これってホントに胎動でいいんですかね?
息子の時は、そういう胎動が無く(記憶にないだけかもしれませんが)、お腹ばかり蹴られたりしてたイメージしか無いので、これが胎動なのかわかりません💦
20w0dの検診で、逆子と言われたので逆子だとは思いますが、まだ20w3dですし元々帝王切開予定なのでそこは気にしてませんが、胎動が気になりまして😅

コメント

まき

胎動でいいと思いますよ‼️

ななっしー

私も座ってるとよく膀胱刺激されてました😂😂
トイレ近くなるからやめてくれ~っていつも思ってましたが最近はマシになってきてて疑問に思ってたら逆子直ってました🤣笑
ずっと膀胱蹴られてたみたいです🤣笑

ぽんぬ

膀胱めっちゃ蹴られてました!!
ツーンとなる感覚覚えてます!