※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のスイミングスクールで他の子がプールで嘔吐。練習は続行。感染リスクや対策に不安。スクールに問い合わせ考える。状況に応じて対応したい。

今日娘のスイミングスクールで、同じグループで練習しているお子さんが1人、プールで嘔吐したそうなんです。
プールの中や、プールサイドの隅の水が流れるところだそうです。
帰り道に娘から聞いた話で、直接スクールの人に聞いた訳ではありませんが、
その子も含め、他の子もプールから上がることもなく、普通にその場所で練習続行したそうで。
もちろん、その子が嘔吐した原因もいろいろあるでしょうし、コーチもその後きちんと体調を確認していると思いますが、なんだかすごく気持ち悪いなと思ってしまいました。。。子供は自分の体調をうまく伝えられませんよね。

もしノロウイルスなどだったらもう感染リスク大ですし、そうじゃなくてもコロナでそういう感染症対策とかは以前よりもきちんとしてくれていると思ったのですが、、、

もちろん、1人が嘔吐してしまったからといって全員プールから出して水を入れ替えるなんてことはできないでしょうし、プールは塩素消毒、水の循環もされているかと思います。ですが、それでも誰かが嘔吐した直後にわざわざ同じプールで練習なんてさせたくないなと思ってしまいます。

普通こんな感じでしょうか?
スイミングに今回の詳細や、誰か嘔吐した場合のマニュアルなどはあるのか電話で聞いてみようかと思っているのですが、、、やりすぎですか?
そしてもし練習続行が普通なら、そういった時はうちの娘はすぐにプール上がらせてください、その日は連れて帰りますくらいの気持ちなんですが、
それも極端すぎでしょうか?( ;∀;)

コメント

地元の大きいスクール
選手コースもあるような所で
スイミング習ってましたが
基本的にプールの端だったら
鼻水だったり出して良かったですし
小さい子だったら先生が
そこで鼻プンだったりしてあげてましたし
先生もそこで鼻を噛んだりしてました!
スイミングあるあるなんですかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりあるあるなんですかね。

• 7月12日

退会ユーザー

ですがさすがに嘔吐は見たことないですし
    もし嘔吐だった上がらせるのが普通かなと思います😲

• 7月12日

えぇ、、有りえないですね、、
ただでさえ幼稚園や近くで嘔吐されたら感染してないか不安になるのに、プールの中はやばすぎます、、
しかもその子も練習続行も有りえないです💦
私でもスイミングに問い合わせますし、嘔吐で続行ならうちも連れて帰ります💦
気持ち悪すぎます😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭同じ感覚の方がいらっしゃって安心しました。
    もちろん自分の子がそうなる可能性もありますが、その場合もすぐに連れて帰りたいです。

今も感染症だったら確実にもらっているなぁと不安です。。。

明日やはり頑張って電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月12日
K

えー🥶
私もそれ我が子なら絶対嫌です!
こんなご時世ですし、連絡いれてもいいと思います!

少なくとも自分の子だけでも今後対応かんがえほしい、、、

鼻水ヨダレなら仕方ない部分はあるのかもしれませんが、嘔吐は、ウイルス系でなくても嫌です、、、

水入れ替えろとまではいいませんが、本音を言うなら入れ替えてほしいレベル、、、
水が綺麗に循環されるまでその中でおよがせたくはないです

私でも連絡いれて、対応無理ならせめて今後うちの子だけは出してくださいとお願いします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭私も水入れ替えて欲しいくらいです。
    同じく、ウイルス系でなくても気持ちが悪いですし、
    わざわざお金払って嘔吐があった直後のプールで練習させたくないです。。。
    もちろんその子が悪いわけではないですし、自分の子もそうなる可能性はありますが、
    その上で、その場合はうちは帰らせますと伝えてみようかと思います。

ありがとうございました!

• 7月12日
ママリ

いかなる理由でも嘔吐が流れ込んだプールで練習続行は無理です💦
気持ち悪すぎる😵‍💫
嘔吐したならもうそのプールに入ってほしくないので
今後誰か嘔吐したならうちの子は上がらせてくださいと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感覚の方がいらっしゃって安心しました😭
    同じく、練習続行は抵抗ありまくりです。。。
    やはり明日電話してみようと思います!
    ありがとうございました。

• 7月12日

すみません💦
回答欄で質問なんですが、今日全く同じ状況が子供のスイミング教室で起きまして。
その後、お子様は体調崩したり嘔吐したりありませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    数日ずっと気になっていましたが、うちの子は嘔吐したり体調を崩すこともなかったです!
    みーなさんのお子さんは今大丈夫ですか?

• 9月9日

退会ユーザー

今のところ体調崩す様子はないんですが、昨日のことなのでまだ油断できない気持ちで😭
    でも、その後の様子で体調崩してないというお話しを聞いて少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございますー😭
    もうほんと観覧席で見てて、ひぇ〜💦ってなりました。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちとても良く分かります😭
    特に子供だとあり得る出来事なのかもしれませんが、見てる側はひぇー!ですよね😣
    吐く原因はいろいろありますし、みーなさんのお子さんも何事もないと良いですね!

• 9月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

• 9月10日