※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

転職を考えているシングルマザーです。条件に合う求人を見つけ、面接も受けるものの、まだ転職するか悩んでいます。今の職場を辞めることに罪悪感もあり、皆さんの転職経験を聞きたいです。

転職が不安です🥲話聞かせてください!

シングルマザーで1歳の娘がいます
いつかは転職したいと思いつつすぐにはいいやと
今の職場で過ごしていますが

カイゴジョブというサイト?登録してしまい
条件にあう求人探していただいたり、
気になる求人の説明をしてくれたりして、
自分の探し求めていた求人に出会えることが出来ました。

でも、1週間前にその話を聞き、
まだ転職するかしないかで迷ってる所です
でも募集人数は限られてるから、、と。
今週面接になったのですが

まだ心の整理もつかないままの転職で
すごく不安です。。。

また今の職場で上に上がれたのは
前の上司のおかげで。こんな急に辞めてしまうのも申し訳なく思ってます😔
一応転職することを伝えたのですが
なぜ相談しなかった?と思ってるかもしれないし、
紹介したがわの顔もあるし😔

転職したい自分と、まだここで頑張った方がいいのかと、迷う自分がいます。

みなさんならどうしますか?
また転職経験があるかた上手くいきましたか?

コメント

ぴくみん

転職したいと思う理由はなんでしょうか??🥺
もしお給料が転職した方が多い、通勤が楽になる、今より生活が良くなるんだったら私なら迷わず転職します!!!

今の職場で上に上がれたのは前の上司のおかげとか、長年働いてきたのに新しいところで働く不安とかもあると思いますが、私がシングルマザーだったら、自分に都合のいい方の職場を選びます🥲

私も今の会社で6年働いて、働きやすいし、やめたくないけど、シングルになって再婚して子供ができて、今の職場を辞めようと考えてます🥹理由は少し通勤するのに遠いいのと、飲食店なので土日休みが正社員だともらえない、それなら土日休みで正社員で雇ってもらえる新しい仕事先を探すか、などいろいろ考えました🥲
6年も続けてると辞めづらいし、こんなに働かせてもらって辞めるの申し訳ないなとか思いますが、半年考えた結果、自分が通いやすくてお給料もそこまで悪くなければ新しいところでもやっていけるかっ!!と前向きに考えられるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

仕事をする上で、何を一番重視したいか…とかありますか?
例えば、通勤時間が短いのが大事なのか、介護なら日勤のみで夜勤がないとか、固定のシフトで働けるとか、残業がないとか、それよりも職場の人間関係を重視するのか。

この重視したい事が、今の職場と紹介を受けた転職先とを天秤にかけた時にどっちの方が自分に合ってるかで決めてもいいと思います。


カイゴジョブだと、恐らく有料職業紹介ですよね?本当に募集人数が限られてるのかもしれないですが、不安なままなら、そのことをカイゴジョブに伝えてみてもいいと思いますよ。