※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

狭い賃貸で育児がしにくいです、、、3DKなのですが、廊下もなく見渡せる…

狭い賃貸で育児がしにくいです、、、

3DKなのですが、廊下もなく見渡せるくらい部屋が分かれてあるだけです。
これは思春期になったらプライベートもないから
大変だろうと思ってます😅
子供部屋も1人1部屋は無理で同じ部屋になりますが
喧嘩しますよねー?

引越したいのですが、旦那はここでいいと言います。
リビングがないので、ダイニングキッチンすぐ横に1部屋おもちゃを置いてます。
そこに旦那が寝てるのでですが、休みの日は昼まで寝てるので子供が遊んでいようが寝てます(笑)

とりあえず引越ししたいし、マイホームもほしいけど
旦那はマイホーム入らない派、ずっと賃貸でいいと言います。
かなしい

コメント

子ども1人の時に3DKですごく狭かったのでふたりいたら引っ越したいですねー🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり?狭いですよね。
    平屋でいいんですけどね、間取りが残念すぎます🥹

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

賃貸で広さがいまいちでも、間取りとか造りって凄く大事ですよね💦
うちは子供2人で2LDK、子供たちは同性だから同じ部屋でいけるかなーと思うけどある程度大きくなったらやっぱり賃貸か、家を買うか何かしら対策はしようと思ってます😂
それまでは気に入ってるので今の家に長く住みたいかな。

• ママリ

ママリ

気に入ってるおうちに住むのって本当にいいですよね🥰

私、実家も嫌いだし賃貸2軒住みましたがまったくお気に入りじゃないです😅

• 7月12日
ママリ

うちも今2LDKでこのままだと狭すぎるので戸建て探してます。
うちも旦那は狭くてもいけるって言い張ってたんですが(実家が3DKの団地で育ったからいけると😅)説得しました。

まずは子供部屋が必要になったら賃貸でもいいから3LDKに引っ越しするって話してネットで探しました。
でも田舎なのもあって3LDKマンションとかが少なくて😅
家賃も意外と高いのでそれなら手頃な建売か中古物件とかなら必要な修繕とか積み立ててもほぼ家賃と変わらずにいけるよ?って。
うちは旦那単純ですし、家計はほぼノータッチなので具体的なローン返済額と積み立てでいくらと計算して出したらあっさり納得しました😂

• ママリ

ママリ

今の家賃は5万千円です!
    安いくらいですよね?
    半分くらい住居手当がでます。

異動があるので、ちょっとややこしくて😢
    上の子が小学生になるまでに決めたいです😞

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1年生、年長の年子の男の子兄弟です。
2LDKのアパートが狭くて狭くて、、、旦那は家は建てないとずっと言っていましたが、「見るだけで楽しいから」と見学会などに連れ出し、そしたら高気密高断熱とかに興味が湧いたらしく、あれよあれよと建てる流れになり、昨年完成しました!
旦那さん気持ちが動くといいですね!