※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
お出かけ

2〜3歳くらいで名古屋市科学館に子どもを連れてったことがある方おす…

2〜3歳くらいで名古屋市科学館に子どもを連れてったことがある方
おすすめの展示や行くに当たってのアドバイスがあればお願いします!

ちなみにお昼ごはんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何目的ですか?2歳だとあんまり意味がわからないのと、展示が高いかもしれないですね🤔

• あなち

あなち

ありがとうございます!
    骨のパズル?みたいなのが大阪の博物館に行ったときに混雑していてやれなくて
    帰宅してからやりたかったなと言われて
    調べたら同じものが名古屋市科学館にあることがわかって
    家から近いし連れて行こうかなと思いました!
    展示が高いのは困りますね😣😣

• 7月12日
ママリ

2歳8ヶ月で行きましたが、身長が足りないので抱っこしないと展示が見えないし、理解もできないしまだ早かったかなと思いました💦
2階の水のひろばってとこはまあまあ楽しそうでした。あとは外の白川公園でずっと遊んでました😓
お昼は矢場町にあるサニーオーチャードというフルーツビュッフェのお店で食べました!科学館から歩いて10分くらいです。

• あなち

あなち

ありがとうございます!
    下の子も連れて大人は私一人で行こうと思っていたので
    だっこだっこだとしんどいですね😣😣
    今は暑くて外では遊べないし、行くかどうかちょっと考えます🙃
    フルーツビュッフェいいですね!
    気になるので調べてみます🔎

• 7月12日