※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イャンガルルガ
子育て・グッズ

子どもが楽器に触らない工夫が知りたいです。収納できないので注意が必要です。

家にギター、ベース、電子ドラム等楽器やアンプが多いのですが、子どもが動くようになったら触ってしまいそうで心配です。
まだ先の話ですが、大事なものに子どもが触らないようにする工夫なんかあれば教えてください。
本数も多くドラムも大きいので収納は出来ません(^^;)

コメント

たくさんあると手の届かないところに置くのは難しそうなので子どもが入れない部屋に保管しておくしかないと思います(´・ω・`)

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

なるほど、入れない部屋を作るのですね!ありがとうございます(´∀`)

• 12月1日
yoyoyossy(^_^)

正直言って、子どもに触られたくないものは触れない場所にしまうしかありません。
2歳くらいになって、大人の言葉が理解できるようになれば「触っちゃダメよ」と注意することもできますが(でも3歳になってもうちの息子はいろいろ触りたがります…)一歳にならない赤ちゃんには通じません。
それができないなら、赤ちゃんをベビーサークルに入れて動けないようにするか、楽器を柵の中に入れるかですね。
小さい子どもがいる以上、大人優先の生活を見直した方がいいと思います。

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

楽器を柵の中に入れる方法は取れそうです。意思疎通にはまだまだ時間がかかりますもんね(^^;)

• 12月1日
ママリ

うちはベビーサークルを買って、後追いが始まるまでは赤ちゃんをその中で遊ばせて、後追いがあって動き回れる今はサークルを壁に寄せて触ってほしくないコード類やオムツバケツ等全てそこに置いです。
画像のっけときます!
汚くてすみません💦
あとは、旦那にDIYしてもらった柵が同様にテレビ周りにもあります!

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

DIY素敵ですね!
    柵をつけられそうなら、自分も夫に頼んでみます(∩´∀`∩)

• 12月1日
ままままりぃ

触ってほしくない物ほど触りたがるのが子どもです(^^;
初めはベビーサークルなどで対応できてもだんだんのベビーサークルの中に入れられるのを嫌がったり出たがって泣くようになります。
子どもに見えないところへしまうしかないと思います(^^;

• イャンガルルガ

イャンガルルガ

そうですよね(^^;)
    広い収納部屋があれば良いのですが、生憎押し入れのみで…
    部屋ごと入れなくするか、柵を使うかでやってみます!

• 12月1日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

ドアを開けれるようになる頃には多少話もわかるようになってくれてると思うので、普段お子さんがいる部屋とは別の部屋に移動させればしばらくは大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• 12月1日
  • イャンガルルガ

イャンガルルガ

ありがとうございます、出来たら一部屋にまとめてみます(´∀`)

• 12月1日