※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。同じ経験の方いますか?怖いです。

妊娠初期の出血について
はじめまして初マタの24です。
5w4dで胎嚢と卵黄嚢の確認が済んでおり7w4dの時に心拍確認予定です。
初診後の5w5dに茶色のおりものが少しありました
一度出血が止まったのですが
6週に入りここ2日続いてます、、昨日より量は少ないのですが色が赤茶と濃いめです。、交換は1日に一回すればいいほどの量でおりものシート内には収まっています。
腹痛は時々ちくちくとした痛みがあり痛みが強くなったり持続するようなことはないです。
病院で渡された紙には出血の程度が記載しており
わたしの今の出血量だと様子見になっていました。
妊娠初期の出血は気にすることないとのことなんですけど
妊娠初期に同じような出血をして妊娠継続された方いますか?
初めてなので少しの出血でも不安になってます😢
トイレ行くたび怖いです

コメント

runa

私も妊娠初期に、茶おりが続ていました💦
先生に聞くと、茶色の血なら古いものが出てきてるだけだから大丈夫だと
逆に鮮血であれば新しい血だから気をつけてと言われました。
なんだかんだ茶おりが1ヶ月近く続いてましたが
問題なく妊娠継続できてます!
でも、不安なら病院行ってもいいと思います!
その方がお母さんの心身ともに安心できると思うので☺️

さにー

私も今同じくらいの週数で、今日ピンクのおりものが出て病院受診しました。
病院でもらった紙には、少量の出血は様子見と私のものにも書いてありましたが、
やっぱり心配だったので病院行きました!
初めてのことで不安もあると思います、心配であれば病院行かれても良いと思います!
先生の説明で不安が少し減ることもあるかもしれないです😊

サリー

私も妊娠初期の1ヶ月ほど出血してましたので
不安な気持ち、とてもわかります。

1人目の時はなにもわからず
不安で不安で夜中に病院に電話したこともあります。
結果、毎回自宅で様子見でしたが…

2人目も同様でした。そういう体質かな?と思い
一度も電話しませんでした。診察の時にまだ少し出血してます〜って伝えてはいましたが。

真っ赤な鮮血で、どんどん量が増えていくようでしたら
危険なのですぐに病院ですが
少しだけおりものシートに着くくらいなら
大丈夫だと思います☺️