※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

人工授精の通院について教えてください。周期や必要日数が知りたいです。

人工授精の経験お聞かせください。
1年ほど自己流や通院でタイミング法をしてきたのですが、なかなか授かれず…あと2周期で授かれなかったら、ステップアップをおすすめしますと医師より言われました💦まだ詳細は聞けていないのですが、仕事との両立ができるか含めて一度考えたくて…ご経験ある方、お聞かせください。

人工授精は月何日くらい通院が必要でしょうか🤔?
1ヶ月の大体の流れを教えてもらえたらありがたいです。

生理は27日〜28日周期でほぼ予定通りきます。
検査で特に異常なく、原因不明不妊です。
現在はタイミング指導のため、月2で通院しています。(生理後5日くらいと排卵日近く)

コメント

8787

現在人工受精をしています。
・生理2〜5日の間で一度受診
・排卵前にチェックのために受診
・人工受精のために受診
・人工受精時に排卵していなければ排卵確認のために受診
の3〜4日です。人工受精する際のみ私のクリニックは午前中の時間指定がありましたので休みもしくは半休がいる感じです✨
それ以外は仕事終わりに受診という流れでした。
今のところ上司のみに不妊治療の事を伝えて両立は出来ていますが、体外にステップアップ検討しているため、今後は仕事両立できるか不安です💦お互い頑張りましょうね😊

• mm

mm

丁寧にありがとうございます!だいたいのイメージつきました🥺✨クリニックによっては午前中指定とかあるんですね💦
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️頑張りましょう💪

• 7月14日
  • 8787

8787

チェックとはしおりさんが言われた様に卵胞の育ちのチェックです。わかりにくくてすみません💦
    わたしも生理は25〜28日周期でしたが、ホルモン剤を内服してほぼ28日になりました。そのため、予想しやすく仕事場には、この辺に休みくださいと言えているので、負担なく通えています👍

• 7月14日
る

卵胞チェック→育ってたらその日にhcg注射→翌日人工授精→生理がもし来たら来院→数日後に卵胞チェック
という流れで、最少で月4日ですかね💦
卵胞チェックして育ってなければ3日後とかにまた行かないといけないです。
私も原因不明ですが、次からは生理が来たら生理の3日後から約10日間毎日注射しますと言われました😣

• る

すみません最少で月3ですね🙇‍♀️

• 7月12日
  • mm

mm

丁寧にありがとうございました!
    10日注射😱まだ自己注射1回しかしたことないんですがまだまだ試練はありますね😂頑張ります💪

• 7月14日