※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

友人から100センチのドラえもんのパジャマをもらいました。将来、主人に見せたところ、子供が三歳くらいになると嫌がる可能性はありますか?

友人に100センチのドラえもんのパジャマをもらいました。まだまだ着せるのは先ですが主人に見せたところ、それきる頃は自我が目覚めて着たくねー!ってなりそうじゃん、とΣ(゚д゚lll)
やっぱり三歳くらいになれば、そんなの嫌だ!が多くなりますか??

コメント

3歳の娘が居ますが、着たいものとか自分で選ぶし、私が用意してもこれじゃない!って言ったりしますね。
ただ、キャラものは結構食い付き良くて、着せたくなくても着たがります。
ドラエもん着てくれると良いですね。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    自分で選ぶようになりますよね、せっかくもらったので着てくれることを祈ってとっておこうと思います!

• 12月1日
ももすけ♪

子供によるかな〜と思います
うちの子は好みが激しくて、服は自分で選んだものしか着ませんでした^^;
最近はちょうど100センチとか110センチ着てるんですか、大分こだわりがおさまってきて、私が選んだものでも着てくれるようになりました
でも、友達のところの同じ歳の子は、服の好みは全くなくて、お母さんが全部選んでるそうです
なので、その子その子かな〜と思います
ドラえもん、着てくれるといいですね(^-^)

• mr1988

mr1988

なるほど、その子に寄りますか💡こだわりあると着てくれませんよね、、着てくれることを祈ってとっておきます!

• 12月1日
ベビーラブ

ドラえもんなら嫌い!ってゆう子供はあまりいないので大丈夫じゃないかな?と思います

外で着るものだと嫌がるかもしれないですが、パジャマだし

• mr1988

mr1988

キャラクターにも寄りますか💡
    ピカチュウももらったんですが、、キャラものばかりで^^;
    確かにパジャマなら着てくれるかもしれませんね!

• 12月1日
ままままりぃ

男の子なら大丈夫じゃないですかね?
うちは息子2人ともこの服じゃないと嫌だとかほとんどないです(^ ^)
性格にもよると思いますが、動きにくいものでないなら言われるがままに着てくれます。

• mr1988

mr1988

女の子よりは言われるがままに着てくれそうですよね^^;
    幸いつなぎ?着ぐるみ?ではなく上下別なので着てくれることを祈ります、、!

• 12月1日
せーちゃん

長男が今100センチです。
着たいものは着ますが、今日はコレよ!とだせば何も言わず着ますよ〜。
ただうちはドラえもんはまだ知らないです (^^;
キャラものだと仮面ライダー、ジュウオウジャー、ウルトラマンですね…。
パジャマ以外では絶対キャラものは着せませんけど。

• mr1988

mr1988

ドラえもん、ピカチュウももらいまして、、笑
    三歳くらいだとまだ知らない可能性高いですね!

• 12月1日

男の子なら大丈夫だと思いますよ(笑)うちは今でも服はこだわり無しで何でも大丈夫です🙆

• mr1988

mr1988

やっぱりこだわりある子ない子いるんですね!
    こだわりないと楽ですか^^;
    いただいたものなので着てくれると嬉しいです、、

• 12月1日