※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

扶養の関係で、働き損ドンピシャの働き方になってしまう場合、皆さんな…

扶養の関係で、働き損ドンピシャの働き方になってしまう場合、皆さんならやめますか??

今気になる派遣の求人があります。
・土日祝休、平日毎日出勤
・10:00〜15:00(うち1時間休憩)
・通勤(徒歩+電車1駅)25分
・大手金融事務(経験あり)
・時給1220円

仕事内容は経験もあり全く苦ではないし、時短で働けるのも近場なのも魅力です。大手企業なのも良いです(もともと大手金融→個人経営の会社2社で働きましたが、経営者=法律の環境でめちゃくちゃ苦労して辛かったので、組織としてちゃんとしている環境は魅力に感じます)でも、デメリットもけっこうあります。

・車なら直線で行けて10分、子供の学童の送迎もあるため車通勤したいがNG、最寄駅に駐車場を借りるのは可だが費用は自己負担(月6500円〜)
・社保加入必須のため、支給約97000円だが手取りは約80000円ほどになってしまう。
・旦那の会社の扶養手当が受け取れなくなり、家計的には手取りが年間−20万減る
・派遣だか直雇用は絶対になく、いずれ勤務時間を延長したいが、もしその時空きがあればでかなり不確定

正直、扶養の範囲内で、週4日程度でゆるく働ける職場の方がが家計的にもプラスだし、子供もまだ手がかかるので気楽です。田舎なので、聞いたことのないような小さな会社の求人ならちらほらあるのですが。。小さな会社で相当しんどい思いをしたので、怖いな〜って思っていたところ、こんな求人を見つけました。けど、通勤が若干不便なことや、働き損ドンピシャになってしまうのがネックです。
皆さんならチャレンジしますか??

コメント

とと

①チャレンジしてみる

とと

②もう少し条件の合う求人を探す