※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

中国の保育士の虐待ニュースに心配。身近な保育園で虐待話は聞かず、日本でもあるのか不安。

中国の保育士が子供を虐待していたニュースを見ました!子供がお昼寝時間過ぎても寝てたから…だそうですがとても許せません。自分の子供だったらと思うと本当に言葉になりませんよね>_< 来年から保育園受かれば通園予定ですがこんなニュースを聞くと心配になります。身近な保育園の虐待話など聞いたことありますか?私の周りではまだ無いので少しは安心なのですが…日本でもこんな事ってあるんでしょうか?

コメント

りーまま✧*。

認定の保育園で働いていましたが、園長がひいきしたり、足で小突いたり、必要以上に怒るひどいやつでしたよ。
残念ながら日本も逮捕された事件はあります。
↑の園長のことも役所に伝えたけど、役所は何もしてくれませんでした。
公立私立ならまだ少ないと思いますがわかりませんね…