※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

肌の調子が悪いけど原因が分からない時、皆さんならどうしてますか?私は…

肌の調子が悪いけど原因が分からない時、皆さんならどうしてますか?

私は最近スキンケアを頑張っても1時間後にはつっぱってしまって、なんとなく肌も痒いです😓
けど化粧品を替えたりとかはないので原因が分からなくて🥲
インナードライなのかと思って水をたくさん飲むようにしたり、ぬるま湯で洗顔してたのを水にしたりしましたが改善しなかったので思い切ってきのうの夜お風呂上がりにスキンケアを全くしないでみました🥲
そしたらもちろんつっぱったのですが、スキンケアしたあとのつっぱりとそんなに変わらないつっぱり方だったのでスキンケア意味なかったのかなとショックです😂
とりあえず週2くらいでスキンケアしないで肌を休ませるようにしようかなと思ってますが、皆さんは肌の調子が悪い時どうしてますか?

コメント

とりあえず水飲んで野菜いっぱい食べてひたすら寝ます!!

スキンケアの方が変わらなくても、生き物である以上は自分の身体の方が変わる可能性あるので、
今までのスキンケアがずっと無駄だったことは無いと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

肌トラブルは皮膚科に行くのが早いし安いです!
スキンケアでどうにかなったことはありません😂

あとは食事を見直して、よく寝ます!