※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

最近離乳食を始めたのですが、夜に一回食べさせる方がいいでしょうか?昼間に食べさせる方が病院に行きやすいかなと思っています。

いつもお世話になってます٩(*´︶`*)۶

最近離乳食を始めましたが、一回食を夜ご飯の時に食べさせてる方いらっしゃいますか?
朝食べさせる方が多いようですが、朝昼は私一人で食べることも多く、それよりも旦那と3人で食卓を囲む感覚にしたくて夜にしてるのですが…やはり何かあった時に病院にかかることを考えて日中がよいのでしょうか?

コメント

とうあ

アレルギー出た時のことを考えると夜より午前中がいいですねー!
10時頃あげてましたよ!
食卓を囲むのはもう少し後でもいいかと思います。
二回食になってからとか...
家族で食べたい気持ちは、わかりますが、いざ家族で食べるとなると難しいですよ(>_<)
子どもにあげながら食べなきゃいけないので、自分のご飯はみんな終えて冷めてからとかになりますし...
少しでも自分で食べられるようになってからみんなでご飯という形にしたほうがいいかなと個人的に思います。

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうですよね〜
    これからは朝食べさせることにします♡

• 12月1日
ロフティ☆

午前中の方がいいですよ!
旦那さんと3人は離乳食が完了してからでもぜんぜん問題ないですが、夜にアレルギー反応が出てしまった時の方が危険ですよ!

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます(*^^*)
    子どものためにも朝食べさせることにします!

• 12月1日