※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきせ
ココロ・悩み

弱い自分が嫌いで、失敗して泣いている女性。来週の入院が寂しくて泣きそうで、弱さに戸惑っている。

弱い自分が嫌いです。
今日も朝から失敗して旦那に2回怒鳴られて泣いて、今は実家に帰ってきて家に誰もいなくなって愛犬を撫でながら泣いてます。
来週帝王切開で8日間入院する予定ですが、個室で一人になることを考えると今から寂しくて泣きそうです。
自分でもなんでこんなに泣くのかわかりません。
前はこんなことなかったのにここ数日で一気に弱くなってしまった気がします。

コメント

ぴーや

何があったかは知らないですが旦那様、怒鳴らなくても😭
帝王切開、入院てだけでも不安だと思います😔きっと気が付かないうちに不安な気持ちが募ってたり、マタニティブルー的なのもあるのかもですね😢頑張りましょう♡

• あきせ

あきせ

寝起きで仕事が朝勤だったから余計に期限が悪かったんだと思います…。
    これがマタニティブルーなんですかね?出産がとても怖いです。

• 12月1日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

怒鳴られるほどの失敗とは何があったのですか?怒鳴られて辛い気持ちになるのは弱いのではなく、人として当然の反応だと思うので落ち込む事はないですよ(^^)

私も帝王切開でしたが入院前は不安で仕方ありませんでした。

しかしいざ手術となると、痛いのは麻酔前の痛み止め注射だけで驚くほどあっという間に赤ちゃんが出てきて拍子抜けしたぐらいです。
麻酔が切れたときはめっちゃ痛くて呼吸するのもしんどかったですが( ¯―¯٥)

妊娠中、特に出産直前は不安で涙脆くなったり、そんな弱い自分に嫌気がさしたりと気持ちが落ち着きませんよね。
でもそれらはすべてあきせさんが知らず知らずのうちにお母さんになろうと一生懸命頑張ってる証拠です。

一度 旦那さんに今の不安な気持ちを正直に話してみてはいかがですか?少しでも気持ちが楽になるといいのですが(^^)

• あきせ

あきせ

旦那が着替えてる時にホコリが舞っていたので自分の方にこないように息をフーフーしたら嫌がらせをされてると思ったらしく怒鳴られました。寝起きで朝勤だったから余計機嫌が悪かったんだと思います…。

最近は買ったばかりのゲームと趣味の長風呂でちゃんと話をする時間がありません…。
    唯一話せるのは寝る前くらいですが、布団に入ったらすぐに寝てしまう人なので話にならないです(泣

• 12月1日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

一時的なものですかね。旦那さんは普段もイライラしやすい人なんですか?

奥さんが悩んでて真剣に話をしたいと言ってるのに、それでもゲームを優先させるような人ならそんな人の為に思い悩むのは時間の無駄です(҂ ー̀дー́ )

私の旦那もイライラしやすく何かに集中すると周りが見えなくなる人ですが、話をする時はちゃんと向き合ってくれているのでなんとか気持ちを健やかに保てています。

実家に逃げ込めるなら、入院までの間だけでも距離を置いてみてはいかがでしょう。

• 12月1日
  • あきせ

あきせ

普段はとても優しいです。
    自分の事より私の事を優先してくれる優しい旦那なので今日は本当にタイミングが悪かったんだと思います(T_T)

ゲームも普段ならやっていても話す時は止めてくれるのですが、新作だからでしょうか…
    あまり会話もなくあってもゲームの話になってしまうので相談するにもできません…

全てタイミングが悪かったんでしょうね…

• 12月1日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

良かった、普段はとても優しいひとなんですね!きっとタイミングと一時的なものなんでしょうね。

ゲーム好きな人は本当に好きですからね〜。プレイ中に話しかけても生返事になるんじゃないですか?

普段は優しい人なら、あきせさんが「少し話したいから時間作って欲しい」とお願いすれば聞いてくれるんじゃないでしょうか。

あきせさんも 今は自分でもなんでこんなに泣くのか分からないんですよね?きっと旦那さんはもっと分からないし、どうしていいか、どうして欲しいかも話してもらえないと分からないと思いますよ(´・ω・ `)

一人で悩まず、まず旦那さんとしっかり話して今の状況を理解してもらいましょう。夫婦なのですから(^^)

• 12月1日
  • あきせ

あきせ

回答ありがとうございます!
    もうすぐ仕事から帰ってくるので帰ってきたら話をしてみようとおもいます!

• 12月1日

それって弱いんですか??(。。*)
わたしの旦那さんは、わたしが失敗してしまっても、なぐさめてくれはしても怒鳴ったりはした事ありません。
怒鳴られたりしたら、辛くなるの当たり前じゃないですか💦
とくに妊娠中は気持ちも不安定になりがちですし… 全国の旦那さん、奥さんにはもっと優しくしてほしいです。。

• あきせ

あきせ

怒鳴られた時はあまりにも突然だったのでなんで怒られてるのかわかりませんでした。
    でも普段はとても優しいんです。ただ最近はゲームばかりで忙しいのかあまり会話がないので、話せたと思ったら朝から怒鳴られて…悪いのは自分ってわかってるんですけど悲しいです😭

• 12月1日
ハル坊

きっと出産が近くって不安なのですかね。
赤ちゃんが産まれたらあきせさん 1人じゃないですよ。大丈夫です。
旦那さんも来てくれるし大丈夫。
ボタン押せば看護婦さんも来てくれるし 傷も落ち着いたら赤ちゃんもお部屋に来るし忙しくなりますよ。
頑張って下さいね。

• あきせ

あきせ

とても不安です。出産に対して恐怖しかないです。でも産まれてくる子供の為にもがんばります

• 12月1日
かしこ17

おはようございます‼︎
ホルモンバランスの乱れと帝王切開に対しての不安感なのではないですか??
それにしても朝から旦那様は2回も怒鳴るだなんて(´⊙ω⊙`)‼︎
私も出産前はなぜかとても弱くなっていて産院の看護師さんや先生にだいぶ元気づけられたものです( ^ω^ )家では旦那に終始イライラしてましたけどね(笑)
来週の帝王切開頑張ってください( ^ω^ )
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• あきせ

あきせ

最近はゲームに忙しい旦那にイライラすることも増えました。どうして家のこと手伝ってくれないんだろう?自分の好きなことしかやらないんだろう?と思ってしまいます。
    今はお腹を見るたび不安になります。これから子供を育てられるのか怖くてたまりません

• 12月1日
  • かしこ17

かしこ17

( T_T)\(^-^ )うんうん。わかりますよー‼︎
    あたしなんか2人目なのに不安でいっぱいで、うちの旦那もまぁ臨月の妻に夜中バス乗り過ごしちゃったから迎えに来てだの、飲み会だの。なんどあたしがブチギレて夜中に妊婦なのに家出したことか(笑)あたしは陣痛中にも旦那にイライラしてました(笑)
    きっと、産後も不安に苛まれるかもしれません。私はそうでした。産後鬱の検査にもひっかかって((((;゚Д゚)))))))赤ちゃんとふたりぼっちで家にいると怖くなるんですよね。。実家に帰らなかったので。。
    でも。全てはホルモンバランスのせいだから、今から例えそうなってもホルモンバランスのせい‼︎てこと、忘れないでくださいね(´∀`=)産後は里帰りできるのでしょうか??大丈夫ですよ‼︎赤ちゃん生まれたらびっくりするほどかわいいですから♡

• 12月1日
  • あきせ

あきせ

産後は1ヶ月実家にお世話になるつもりです。
    なのでゆっくり休みたいとおもいます(T_T)

• 12月1日
mmm

旦那さんが怒鳴る理由が分からないです(p_-)命に関わる失敗や借金などの生活に関わるようなミスをされたのですか?それなら分かりますが!

• あきせ

あきせ

旦那が着替えてる時にホコリが舞っていたので自分の方にこないように息をフーフーしてたのですが、旦那はそれを嫌がらせされてると勘違いしたらしく寒いと怒鳴られました…
    朝っぱらからそんな嫌がらせなんてする気ないのに…

• 12月1日

手術前で不安になっているのでは?手術前は些細なことでも、不安になりますよ✨決して弱い訳ではないと思いますよ。来週の手術頑張って下さいね。可愛い赤ちゃんに会えますよ\(^_^)/

• あきせ

あきせ

励ましのお言葉ありがとうございます。
    赤ちゃんのためにも頑張ろうとおもいます!

• 12月1日