※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレやおまるに座らず、パンツも履かない。おしっこやうんちのタイミングを教えてくれず、おしゃべりはする。どうしたらいいか悩んでいます。

トイトレが全然すすみません...。

トイレ、おまるに座らないと言います。
パンツも履かないと言います。
おしっこ、うんちしたい時教えてね と言ってますが教えてくれません。うんちはした後に教えてくれます。
たくさんお喋りはします。

どうしたら良いのでしょうか...。
時が来たらトイレやオマルに座ってくれるのでしょうか。
同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです...。

コメント

まだ時期じゃないのかな?と思います😊
焦らなくてもいずれ外れますから、お子さんがトイレに前向きになるまで様子見で良いと思いますよ🥰

TREE

そのうち自分からパンツに目覚める時がきますよ✨
だんだんとオムツが不快に感じるようになったり周りのお友達の影響だったり。本人にやる気が出たら一瞬で卒業できると思います😀

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の娘がいますが、トイレには座りますが一度も出たことありません。
ちなみに自宅保育です。
2時間以上おしっこの間隔が空かないとトイトレ始める時期じゃないと聞きましたがお子さんどうですか?
うちは2時間空いてません😅

• あゆ

あゆ

2時間以上空く時もありますが、空いてないことの方が多いかもしれないです...😅

• 7月17日
U子

うちは保育園でトイトレしてくれてるので、ぜーんぜんノータッチでした😂💦‼️w

最近先生からパンツを持ってくるように言われて、保育園で1時間くらいパンツでいる時間を設けてもらってるみたいです!!

うちの子は逆にトイレに行くことは大好きなんですが、行くとトイペで遊ぶ、何回も流すボタンとかその他のボタンを押す始末で…💦
私がイライラして足が遠のいてます😂💦w

親が頑張らなくても時期が来れば本人が行くようになるみたいですよ😌✨‼️

焦らずぼちぼちやりましょー🙆‍♀️✨❤️

さらい

いったんやすむのもありですよ

うちも一回やめました

はじめてのママリ

うちまだ初めてないです😅😅
本人がやる気なさそうなので、こっちが焦ってもダメそうなので、とりあえず本人のやる気出るまで待ってます笑😂😂