※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9kmの産婦人科は遠いか悩んでいます。近くのデメリットあり、子供連れ通院できず、遠くは通院が難しい。夫は忙しく、休み不定期。どの距離が通院に適しているでしょうか。

産婦人科まで9kmって遠いですか?
混んでいると車で30分くらいかかるようです。
家から2kmのところにも産婦人科はあるのですが、
評判悪い、めちゃくちゃ高い、子連れ通院できない、
デメリットが多く悩んでいます。

夫は激務、休みは不定期、周りに頼れる人はいない
毎回土曜指定することもできず、
一時保育もすぐうまってしまうため、
子供を連れていくしかありません。

子供を連れて通院できる遠くの産婦人科か
デメリットばかりの近くの産婦人科か
どうしたものか…

みなさんどのくらいの距離の産婦人科に通われているのでしょうか?

コメント

はじめてママ

30分以上かかるところに転院予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    今まで20分以内だったので、
    30分て大丈夫かなーと
    少し心配していました😂

    • 7月12日
はじめてのママリ

道が混んでなくて40分くらいかかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産のとき間に合うか不安になりませんか😂?
    20分以内の病院だったので、
    30分て大丈夫かなーと不安で😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全く心配してなかったです🤣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2人目のお産がめちゃくちゃスムーズで
    1時間半くらいで産んだので
    30分も車に乗ってて
    産まれちゃったら…とか
    考えてしまつて😂
    でも、通えるところが少ないので、
    やむ終えないのかなーと
    めちゃくちゃ悩んでました😂

    • 7月12日
はじめてのママリ

私の話になりますが、徒歩で15分、車で5分の大学病院に通院してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くていいですね!
    徒歩で行ける産婦人科がつぶれてしまって困ってました😂爆

    • 7月12日
みみみ

30分なら全然許容範囲かなぁと思います😄

2人目を産んだ産院まで5キロぐらいの距離でしたが、大雪で除雪が追いつかず病院まで1時間近くかかりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間は大変でしたね💦
    30分許容範囲な気がしてきました✨

    • 7月12日