※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝ない悩み。だっこや授乳で眠るが、降ろすとすぐ泣く。家事とのバランスが難しい。同じ悩みを持つ他のママさんの対処法を知りたい。

1ヶ月の娘が昼間 寝ません(笑)

だっこや 授乳で ふかーく眠ったな、と思って降ろしても 5分もすると 泣いて呼ばれます(^_^;)
もう、手首も背中も腰もバキバキです
上の子は 小さいうちはよく寝てた子で
起きてても あまりだっこ要求で泣き続けることがなかったので 授乳さえ終われば1、2時間くらい時間もできました

だっこちゃん&寝ない寝ない娘に どーしたらいいのか 日々模索中ですw

もう着地にチャレンジするのを諦めて スリングにいれて最低限の家事もこなすのか なんども着地とだっこを繰り返すのか……
昼真寝てくれない赤ちゃんのママさん、みなさん どうされてますかー?

コメント

skyg

うちも全然寝なかったので、お腹にうつ伏せにして座って一緒に寝てました(笑)

家事は諦めが肝心です!!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• ikumi

ikumi

やはり 諦めが肝心ですよね(笑)(笑)
    上の子の 寝かせる時間だけは守りたいので なんとか必死にやってますw

そして、今 奇跡的に寝てくれてるので 夕飯仕込んでます!(早っ)笑

お腹にうつ伏せ、やってみます!
    今日はそれで 昼寝試みてみよ♪

• 12月1日
まあちゃむ

私も一人目は楽だったのに
2人目はグズグズで大変でした´д` ;
洗濯掃除は泣いてても無視して
やってました♡^ ^
ご飯とかは旦那に理解して貰って
旦那の帰宅後かお弁当や惣菜で
我慢して貰ってました´д` ;
出来ないときは仕方ないです♡

• ikumi

ikumi

うちも一人目は 起きててもご機嫌な子だったんで この違いに少々テンパリ中です笑
    チンして食べれる レトルトなんかも たくさん買いだめしておこうと思いますw

• 12月1日
ブイ

タオルとかお包みとかで包んでますか?
ちょっと窮屈かなー?ぐらいで巻くと安心するみたいです(*^^*)
赤ちゃんは自分の反応でビックリして起きちゃったりもするの(^^;;

• ikumi

ikumi

一応巻いてるんですが もっとぎゅっと巻くくらいのほうがいいのかな?
    わんこもいて 新生児の頃は 吠えても寝てたりしたのに
    最近は ビクッ!!とするようになってきました(T0T)

• 12月1日
ジュニちゃんママ

スリングに入れて10〜15分ほど散歩してきます╰(✿´⌣`✿)╯♡
肩の痛みも軽減されました♩

• ikumi

ikumi

私もここのところ スリング散歩してみました!
    お外でると その間は(笑)よく寝てくれてます
    わんこもいるので これからは 散歩でお昼寝かなー(^_^;)

• 12月4日
花香

こんばんは⋆*❁*⋆ฺ。*2ヶ月女の子育児中の新米ママです。
立って抱っこが辛いのであぐらを組んで膝の上であやす事が多いです。泣き止んで布団に置いてまた泣き出すと、またいちから泣き止ませるのが面倒なので片手で抱きながら、太ももにのせて用事したりしています。洗濯機のボタン押すときは、娘をボタンの近くに置いて洗濯機で支えながらとか😅 料理の味付けは片手で出来るようになりました😅
まだ5kgないので助かりますが、今後も引き続き対策を練らないと(苦笑)と思っています😆
育児ってこんなに大変なんですね。上のお子様もいて大変と思います。

• ikumi

ikumi

ありがとうございます!
    私もだいぶ 片手でいろいろできるようになりました
    トイレもいけるようになったリ(笑)
    もう、着地は諦めて スリングで 家事もこなせるようになってきましたww

でも、ほんとに 子の片手だっこも そろそろ卒業してくれないと 手首やばいですよね😂

• 12月4日