※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが発熱中で、コロナ陰性の唾液検査を受けたが症状が続き心配。PCR検査を希望し、他のコロナ感染例や症状について知りたい。

生後3ヶ月の子供がいます。
夫婦共にコロナウイルス陽性になりました。

子供が昨晩から発熱し、その12時間後に唾液での抗原検査をして貰いましたが陰性でした。

ですが子供は今も37.9度-39度を行き来しています。
手足は冷たく、頭 首 脇に熱を持っている状態です。
母乳はいつも通り飲みます。少し下痢気味です。
寝ぐずりが酷いです。
昨日はしんどくてほとんど眠れなかったみたいです。

コロナ以外考えられなくて。。😢

できれば次は唾液ではなく鼻をグリグリするタイプのPCR検査をしてもらいたいのですが
発熱からどれほど経過してから受けると陽性だと反応でますかね、、?😢

また、低月齢の赤ちゃんで
コロナウイルスにかかられた方いらっしゃいますか?
どのような症状だったのかもお聞きできたら嬉しいです。

コメント

もな👠

発熱してから24時間経ってればPCRしたら、正確な結果でると思います!

• Tちゃん

Tちゃん

ありがとうございます😭
    明日連絡してみます🙇‍♀️

• 7月12日
ママリン

その後お子さんの体調はいかがでしょうか?

同じくもうすぐ生後3ヶ月の昨晩子供が発熱し、主さんのお子さんと全く同じ症状で本日小児科に受診したのですが、コロナの陽性がでてしまいました😢
尿路感染も発症していて、
抗生剤を処方されました。

発症から12時間、鼻グリグリで本当に薄ーく反応が出ていました。

我が家は多分上の子が少し風邪気味だったので、もらったんだと思います。

• Tちゃん

Tちゃん

そうなのですね。お子さん大丈夫ですか?😢
    心配ですよね。。
    尿路感染というのは、何か症状はあるのでしょうか、、?

結局私が40度の熱でしんどくなってしまい検査にまだ行けておらず…💦

昨日の夕方頃もまだ38度ほどあったので一才から使用できる坐薬を半分に切って使用しました!
    その後お熱はでていません。
    今日から時々咳き込むようになり、今日は吐き戻しもありました。
    とても心配で。。
    鼻グリグリでも薄ーくなんだと、唾液だと絶対出なかったんだなと。。😢

• 7月13日
  • ママリン

ママリン

40度もお熱があるんですね💦ご自身もとてもおつらい中、本当に大変だと思います‥
    どうかご家族みんな早く良くなりますように‥

尿路感染は特にこの症状があるから、とは言われませんでした。赤ちゃんが高熱の際に疑われるようです。
    うちはたまたま重なっただけかもしれません。

うちも坐薬を処方されました。
    お熱は下がったという事でよかったですね!😭

主治医からは自宅待機でいいが、
    熱が高温のまま下がらなかったり、ミルクがちゃんととれなくなるような事があったら指定の総合病院に連絡して行くようにと言われました😢

今は咳も喉の腫れもないけど、熱が下がったらゴホゴホしだすかもと言われました。

この月齢でまさかかかるとは😢Tちゃんさんもお子さん本当に心配ですよね。
    どうかご自愛ください‥

• 7月13日
  • Tちゃん

Tちゃん

無知ですみません😢教えて頂ありがとうございます🥲💓

そうなのですね参考になります!!
    お熱がさがるとお咳が…娘もその状態なのかもしれません😣
    今後ミルク飲めない等症状が見られたら連絡してみます。

本当に😢うちも驚きです。。
    ママリンさんもお気を付け下さいね🥲
    想像の何十倍も辛いです🤣

不安だったのですが、心が楽になりました。ありがとうございます。🥲
    ママリンさんのお子さんたちも、早く良くなりますように…。

• 7月13日