※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にかけうどんを与えるのは早いですか?要らない具材を抜いてうどんだけをあげる場合です。

もうすぐ生後10ヶ月になる娘を育てています。
うどん屋さんにいったときに、かけうどんを取り分けて娘にあげるのはまだはやいでしょうか?
だしやネギなどは一切いれず、うどんのみです。

コメント

ラテ&ゆめ

わたしは、取り分けて食べさせてましたょ!でも、そばと一緒に茹でてないところで。

• むーむー

むーむー

そばは思いつきませんでした!メニューをしっかり見ておかなければいけませんね!ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日
しぇりー

うちはその頃、かけうどん取り分けてあげてました^ ^

小麦アレルギーとかなければ大丈夫だとは思いますが、そばもやってるとこはそばと同じ釜で茹でてないかとかチェックした方が良いかもです!

• むーむー

むーむー

うどん取り分けてできたらすごくおでかけが楽ですよねー!
    そばは盲点でした!しっかりチェックします(*^^*)

• 12月1日
ゆうママ

おはようございます❗
大丈夫だと思います。うちもそうしてました。食べてみて味が濃いなって思ったときはうどんは短く切って、つゆではなくお湯を足して少し薄めてからあげるようにしてました

• むーむー

むーむー

おはようございます☀
    お湯で薄めるんですねーいいこと聞きました(*^^*)濃いところってうどんにも染みてるときありますもんね!真似させてもらいます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日
yusama

うちもうどん取り分けしてあげてましたよー(^^)
近所に麺が柔めのうどん屋さんがあったので、そこのはパクパク食べてました!
でもSAとかのあきらかな冷凍うどんは麺がコシがあって、赤ちゃんには食べるのが難しいみたいでした(^_^;)

• むーむー

むーむー

大人はコシがあった方が美味しいですが、赤ちゃんにはやわやわな方がいいですよね(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日
☆リリー☆

うちは取り分けてあげています。でも店によってはコシが強いとこもあるので、そういう時はやめています。
そばと一緒に茹でている所もあるとは私も盲点でした!いい情報をありがとうございました(^ー^)

• むーむー

むーむー

やっぱり最初に大人が食べて判断が大事ですね!
    私もそばまでは気が回りませんでした。案外うどんとそばを一緒に出しているところって多いですもんね( ;´Д`)メニューチェックですね!

• 12月1日