※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産で自宅安静中。仕事を辞めて家計を考えている。皆さんの意見を聞きたいです。

2人目妊娠中でいま9w3dです。切迫流産で3週間仕事をお休みして自宅安静中です。経過次第でまた安静期間が伸びる可能性もありますし、1人目のときは切迫早産で約1ヶ月入院していたので今回もまた切迫早産になる可能性もあり仕事を辞めようかと悩んでいます。家計を少しでも楽にしたいのでお金は欲しいのですが、赤ちゃんのことを考えたら一旦辞めるべきか…皆さんのご意見をお聞きしたいです。

きつい言葉はご遠慮ください(^^;

コメント

初めてのママリ🔰

仕事場と相談して休業でしてくれるならまた元気になった時に働いたらいいと思います😊
私なら席を置いといて大丈夫になったら戻りたいと思います!
無理せず今は元気な赤ちゃん産めるように安静にしてくださいね👶✨

• りー

りー

コメントありがとうございます♪やはり休職できるなら休職がベストですよね🤔かなりの迷惑が掛かっていると思うので正直戻りづらい部分もあったので悩んでしまいました🥲

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそーゆうところは女性のために戻りずらい環境を作らないような会社作りが大切になってきますよね😣😣
    本当にもっと女性が気持ちよく働ける環境になってほしいですね🥺
    上司と話してみて可能ならそうしてもらってください✨

• 7月12日
  • りー

りー

本当にその通りですね😢
    もっと女性が働きやすい社会を実現して欲しいですね😌

• 7月13日