※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

来年第二慈恵幼稚園を申し込もうと思ってるのですが、第二慈恵幼稚園は面接はあるのでしょうか?

来年第二慈恵幼稚園を申し込もうと思ってるのですが、第二慈恵幼稚園は面接はあるのでしょうか?

コメント

入園が決まったあと別日の制服買うときに軽く面接はありますが、入園のための面接はないと思いますよ♪

• メイ

メイ

そうなんですね!
    入園説明会はどんな服装の方が多いのでしょうか?
    初めてでわからないことだらけで💦

入園が決まるのは何か通知みたいなのが自宅に郵送されるのでしょうか??

• 7月25日

退会ユーザー

説明会は普通の服装で大丈夫ですよ〜
    入園が決まるのは、願書提出日に願書提出して人数が多ければ抽選って感じでその場で決まります🍀
    早いもん順とかじゃないので朝から並ぶ必要はないですよ〜説明会でそういうのも話があると思います✨

可能なら子育てひろばとかに行って情報集めるのもありだと思いますよ☆
    ホームページに載ってます👏

• 7月26日
  • メイ

メイ

なるほど!
    さすがにジーパンとかで来られてる方はいらっしゃらないですか🥺?

提出日にその場で抽選なんですか💦
    てっきり願書だけ出したら後日抽選の結果のおしらせが届くと思ってました!

• 7月29日

退会ユーザー

ジーパンでもなんでもいいと思いますよ、説明会なので*
    私は出産で説明会行けなくて旦那が言ってくれたのですが、短パンで行ったのでなんでもいいと思います(笑)

• 7月30日
  • メイ

メイ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 7月31日