※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家からの誘いを断り続けていて、気まずく感じています。暑い日のBBQや花火大会に行くのが不安で、コロナの流行もあります。行くべきか悩んでいます。

義理実家との誘いを断ってばかりで、少し申し訳なく気まずいです😭

7月に入り2回さそわれました😭
1回目は、最高気温39度の日に誘われた義理姉の家でのBBQです。
まず暑すぎて息子きついだろうなと思ったのと、長毛のねこがいます。
なんでも最近食べてしまうし、手もよく口に持ってくのでそれも不安で、、、

2歳の男の子と同い年の赤ちゃんがいるんですが、動画を見ると2歳の男の子が本当にわんぱくで、0歳児の子を無理矢理抱っこしようとしたり、布団に乗ってる赤ちゃんを布団ごとひっぱって、部屋中すごい勢いで、ひっぱったりしてイスなどに当たりそうになってるのを見たりするとどうしても連れて行きたくなくて、、

もう一つは、今月の終わりに義理祖父母の家の近くの花火大会です。
エアコンがない部屋で、義理姉達も来ます。
花火の音もびっくりするかなとか思って断りたいんですが、どちらも行くべきでしたかね?😭

コロナもまた流行ってきていて、義理兄が最近コロナにかかった。
2歳の子の保育園で何回もコロナが出ていることもあり、色々いやだなと思うことがありすぎて、中々行きたいと思えません😭

コメント

🫧

私だったら両方断ります😭😭

🐰

どちらもしっかりとした理由があるので、断ってもいいと思います!!