※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

ADHD、ASDの方は気候に敏感なのでしょうか?娘が気候に影響を受けて学校を休んでいます。対策はありますか?

ADHD、ADSの方は気候には敏感なんでしょうか?
娘がADHD、ASDですが気候に敏感で今年は学校休みがちです💦
夏や暑い日は意外と調子がいいんですが、雨の日、寒い日、季節の変わり目はダメです💦春から夏になる前は特に酷いです。
昨日はかなり暑かったのですが、今日は雨で涼しいんですが学校に行きたくない、体調悪いと言って休みました。
何か対策とかあるのでしょうか?

コメント

雷注意

いろんなタイプがいるので…どうなんでしょうね💦
知り合いのママさんは、ADHDのお子さんのコンディションが悪い日は車で送り迎えしてると言ってました!

私自身ADHDですが体調は気候には左右されないですね!

  • きゃら

    きゃら

    コメントありがとうございます😊
    いろんなタイプの子がいるのでなかなか分かんないですね💦行かないと決めたら学校にも送っていくと言ってもダメなので難しいです💦

    • 7月12日
みー

娘がASDです🙆‍♀️
うちは季節の変わり目や天候の悪い日は
登校しません(´;ω;`)💭

娘は無理やり行かせるとその後
1週間とか登校しなくなるので
行きたくないって言ったらその日は
なにも言わず休ませるようにしてます💦

  • きゃら

    きゃら

    コメントありがとうございます😊
    うちの娘も同じ感じです💦
    無理に行かせたらダメでした🙅‍♂️
    今日は便秘でお腹痛いって言って落ち着いたら3時間目からいいから行こうって言ったら行かない!と言ってダメでした💦
    秋から冬にかけて酷くなりそうで💦

    • 7月12日
  • みー

    みー

    うちの子遅刻は物凄く嫌がります💦

    去年の冬はほぼ学校行かなかったです😭
    お腹痛い頭痛い喉が痛い…
    なんだかんだ理由を付けたり
    給食が嫌だから行かない…など😂

    もうこの行きしぶりはどうしたら良いのか…
    放デイには行くんですけどね🤣

    • 7月12日
  • きゃら

    きゃら

    うちの子も遅刻するだったら休む!と言って結構休みます😓

    教務主任の先生が変わってから遅刻でもいいし、好きな時間来て帰っていいから来てみない?と言われてます😅
    担任が変わったせいもあったり変な理由で休んだり💦
    学童でトラブルもあったりで放デイにしよう!と言ったら嫌!って言われてしまい難しいです😭
    仕事もしているので、休んでばかり出来ないし😅

    • 7月12日