※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産後、排便時に痛みがあり、お尻の傷が再び痛む状況です。友達は病院を勧めています。病院に行くべきでしょうか?

1ヶ月前出産し、会陰切開+吸引分娩の衝撃でお尻の穴まで裂けてしまいだいぶ縫った方だと思うのですが
(汚いお話で大変申し訳ないのですが)
退院後3週間はうんち出す時にお尻の穴の縫った箇所が突っ張ってしまう為かなりの排便痛があり、やっと1ヶ月過ぎてそれも治ってきた位になっていたのですが
4日ほど前にだいぶ硬めの大きなうんちが出てしまい
その衝撃でお尻の穴が切れた感じがして、その日からまた排便痛がしてしまい更にお風呂の時お水が染みるようになってしまいました。
自然に治るかなと思っていたのですが、友達に放置は反対されました。
これは病院GO案件でしょうか?😅

コメント

みかん

病院GO案件ですね。

同じく会陰切開、吸引分娩でかなり裂けました。。。
しばらくはマグネシウムでやわやわと出してました。
産後の検診でもう大丈夫となりました。それから暫らくして衝撃的な痛みとともに出血しました。
わたしの場合は痔が悪化してしまってのことでしたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    連日ほぼ黒色のパンツばかり履いていてわからなかったのですが、投稿した後出血もしてしまっている事に先ほど気付いてしまったので病院で診てもらってきます🤣
    なるほどっ!!わたしもこのままだと切れ痔になりそうです😇笑

• 7月12日