※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

妊娠中風邪ひいて薬処方された方どんな薬でしたか?子供の夏風邪がうつっ…

妊娠中風邪ひいて薬処方された方どんな薬でしたか?

子供の夏風邪がうつって喉中心の風邪をひいて今日病院に行ってきたのですが一応妊娠中ですと伝えて18週なら内臓も完成しているのでだいたい飲めると思いますと病院で言われて薬をもらいに行ったら薬剤師さんに妊娠中の治験してない薬で影響がわかってないものだから風邪の症状が治ればすぐに飲むのはやめて下さいと言われ少し心配になってきました…

そこまでひどい風邪じゃないのでそういう感じなら飲むの我慢しようかな…とも思ってしまいます😥
こんな心配になるなら産婦人科に行けばよかったと思いました😢

ちなみに処方された薬は…
アストミン錠
カルボシステイン錠
トラネキサム酸錠
フェキソフェナジン塩酸塩錠です。

子供が処方されてるのと同じのもあるのでメジャーなものだとは思いますが妊娠中はみなさん別の薬処方されてるんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

葛根湯を処方されました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

葛根湯なら安心そうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
okome

ちょうど先日PL配合顆粒処方してもらいました!内科受診です。

今まだ乾いた咳と喉のイガイガ残ってて、産婦人科で相談したらデキストロメトルファン(メジコン)とトローチとアズノールうがい薬出してもらいました!

30週です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

全然違う薬ですね…やはり産婦人科に行けばよかったかな😭
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • okome

okome

今まで妊婦が使って問題が起きたわけではないが、絶対大丈夫って言えないから「妊婦の方は医師、薬剤師に要相談」とか「治療上の有益性が危険性を上回ると判断された場合に服用」みたいな書き方される感じですよね💦

一応妊娠してるの考慮された薬かなとは思いますが、医師によっても処方する薬違うから不安になりますよね😭

• 7月12日