※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

1人目帝王切開された方で弛緩出血を起こして、輸血されたかたいらっしゃ…

1人目帝王切開された方で弛緩出血を起こして、輸血されたかたいらっしゃいますか?
その後2人目の出産では出血の具合はどうでしたか?
また、2人目で出血ひどく子宮摘出されたかたいらっしゃいますか?
お話伺えたらと思います🙇‍♀️

私は1人目の時、4Lちょい出血して、輸血を10パックほどしました。幸い回復も早く、産後も特にトラブルなく過ごせ、先生からも2人目を考えて大丈夫とのことで不妊治療再開し、現在15週です。
先日の検診時に先生から旦那さんとは子どもは何人までっていう話しはしたりしてる?と聞かれ、一応2人までと話していると伝えました。急だったので言葉につまってしまい、その様子を見て、先生からは前もって知っておきたかっただけだから気にしないでと言われましたが、前回の出血がひどかったからねー…と一言ありました。

自分なりにネットで調べてみた結果、今お腹にいる子の出産で前回のような出血があれば、子宮摘出になるのかなと思っています。
私はそれで命が助かるのであればしかたがないし、子ども2人を残して死ねないと強く思ってます。
ただ、旦那はストレートには言ってきませんが、女の子が欲しい感じが会話の中で伝わってくるんです…今の子の性別はまだ分かりませんが、もし男の子だった場合、旦那をがっかりさせてしまわないか、旦那は女の子の希望をあきらめきれるのか、心配でなりません😣期待に応えてあげたいですがこればっかりはどうしようもなく…
先生からは次回の検診で性別みましょうねと言われていて、今からドキドキしています😣

まとまりのない文になってしまい、すみません😣💦

コメント