※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくて匂いも変わりました。予防接種延期は必要か悩んでいます。完母で飲みはムラがありますが、基本機嫌はいいです。

注意!コメント欄にうんちの写真があります

生後1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、最近うんちを出す時にほぼ水みたいな音を出してうんちをします。匂いも以前はヨーグルトのような酸っぱい匂いだったのが、ヨーグルトとはまた違った感じの発酵臭?のようなきつめの匂いに変わりました。回数は現時点で2回です。連続で出すこともあります。
うんちはおむつにほぼ吸収され、お尻についたうんちも以前は若干形があったのに今日はほぼ水っぽいもので拭き取りで綺麗になりました。(これはたまたまな気もしますが、、)
色は少し見にくいですが濃い黄色〜茶色です。以前は緑っぽかったです。
もうすぐ初めての予防接種を控えていますが、この状態のうんちでは延期した方がいいですか?
ちなみに完母です。飲みはムラがありますが、ほぼいつも通りです。唇は上唇が若干乾燥していますがお腹がいっぱいであれば基本機嫌はいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

さっき出たうんちです

☺︎

完母だと水っぽいうんちになりやすいので、オナラとともに出たりしますよ😊色も性状も普通に見えます😊うちは毎回お尻につくうんちも形はない水っぽい感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊安心しました!!
    下痢との見分け方ってあるんですかね?😭😭今後下痢のまま予防接種受けさせちゃったらって心配で💦💦
    もう音がびちゃびちゃってすごくて絶対下痢!って思ったのに拍子抜けです😂😂笑

    • 7月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    バウンサーに乗せてるとけっこう爆音で、うんちしたことを知らせてくれます😂下痢だともう少し水分多めになるので、オムツの表面部分に残るものがもうちょっと少なくなると思います☺️離乳食始まるまでは、なかなか下痢の見分けがつかないです😂💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は私のたて膝の上で寝転がって足を曲げてる時や飲んでいる最中によく爆裂うんちかましてくれます😂😂
    表面部分に残る量!なるほどですとても参考になりました本当にありがとうございました🥰

    • 7月12日