※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
お出かけ

生後半年の娘を連れて夫婦での参列について東海地区に住んでいるのです…


生後半年の娘を連れて夫婦での参列について

東海地区に住んでいるのですが、旦那側のいとこの結婚式に招待されました

私はいとこに会ったこともなく、いとこは旦那とは仲が良いです。私達の結婚式にも伯父含む家族全員参列する予定でしたが、コロナが多くなってきた頃で、職場のストップがあったらしく不参加になったため私はいとこ含む伯父家族にお会いできてません。
結婚の挨拶や祝電のお礼など何もできてないので、娘含め3人で参列したい気持ちと、(あまりぐずらない子ですが、勿論ぐずりそうなら私は即退席し、あやして結婚式自体に迷惑をかけないようにはするつもりです)無理させず、近くのホテルを予約し娘と待っていたほうがいいのかなと言う気持ちがあります。

生後半年頃の子どもを連れて参列された方、やはり大変でしたでしょうか。
また、皆さんならどうされますか?
家に娘と私で残り、待つ選択肢は、結婚式の一月後の三連休で義父母に娘を見せるために帰省しようと思っていたので、今のところありません。


コメント

雷注意

自分の親族や友人なら行きますけど、会ったこともない義いとこの式には出たくないのが正直なところですね〜💦
旦那さんにちょっと多めにご祝儀を持たせて、1人で出てもらってはどうですか?

私も子供が6ヶ月のときに友人の式に出ましたが、子供は母に預けて行きました!

  • こんぶ

    こんぶ

    近くのホテルにいるくらいなら、私達も面倒見れるし参加したら?と義父母に言われたので、式場に赤ちゃんの対応について確認して参加させてもらおうと思います😂
    お返事ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
ぴっぴ

6ヶ月なら離乳者もそんなに心配ないですし、動き回らないので、結婚式に行くこと自体は、ハードル低めな時期だと思います😊動きたがる時期だと大変です😱

自分の友人や親戚だと席も立ちにくいですけど、ご主人もいるし、私なら参加します。
お子さんに可愛いお洋服着せて良い思い出になると思いますよ😊

  • こんぶ

    こんぶ

    完ミだし、ミルク持ってぐずったら別室へすぐ行くようにさせてもらって参列することにします🙇🏻‍♀️
    確かに思い出になりますよね!🥺義父母も近くに滞在してて来れるのに参列しない
    より、迷惑かかっても私達もいるから参列したら?と言ってくれたので、ぐずり始めそうなときは泣く前に避難するようにして迷惑かけないように参列することにしました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️♥️

    • 7月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですね!きっと良い思い出になりますよ😊
    少しでも参加しようかなって気持ちがあるなら参加するのがやっぱり一番のお祝いですしね。義父母も理解ある方で良かったですね。

    楽しめますように😊✨

    • 7月12日