※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

2歳の息子の薄い髪について心配。ステロイドの影響でしょうか?将来は増えるのか知りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8月に2歳になる息子の髪がとても薄くて心配です💦

産まれた時から髪の毛が少なくて天パなのですが、頭皮がまだまだ丸見えです、、

乳児の時は頭皮の脂漏湿疹が酷くてカサブタだらけでした💦
その後ステロイドを塗ってカサブタは剥がれ綺麗にはなりました。

ステロイド塗ったから髪が薄いんですかね、、??
それとも今後増えていくのかしら😂?

同じような方いますか?

2歳の時は薄かったけど、その後ちゃんと生えたよっていう意見も聞きたいです😭

コメント

姉妹のまま

女の子ですが、1歳10ヶ月のときの写真です💦
2歳で少しずつ黒いところが増え、3歳でかなり伸びました!

me1cy

うちも上の子(現在3歳)は産まれた時から髪の毛が薄くて、3歳になってもまだ量は少ないままですが、長さはやっと伸びてきたという感じです。
私自身も4歳まで髪の毛切ったことがないくらい薄い子でしたが、今は全然大丈夫です!
下の子(1歳半)も乳児湿疹でステロイド塗ってましたが、髪の毛はわりと増えてきましたよ😊
多分薬のせいではないと思います😅
ゆっくり増えてくる子なのかな?と私は思ってます!