※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開予定で内診が苦手で憂鬱。以前の経験でトラウマあり、院長に不満。内診の痛みや病院選びに悩み、心情複雑。数日後の内診が不安。

帝王切開予定です。
本当に内診が嫌で憂鬱です。
帝王切開なのでいわゆる内診グリグリではないんですが
上の子の時も36週の内診がすっごい痛くて痛い!って叫んだら
痛いことなんかしてないよー!痛いなんて言わないでー!
って先生、看護師さんに怒られてトラウマになってて、
今回もその恐怖で力抜けなくてやっぱりめっちゃ痛くて痛い痛い!って言って怒られた🥲
赤ちゃんのためと思ったら痛いなんて言ってちゃだめよー!とか
しまいに呼吸法をちゃんとやらないから痛い、呼吸法ができてれば内診も痛くないし帝王切開の時も落ち着いて怖くなくできるよ!ほんとよ!と。

ふざけんな!バカなこと言うな!と思い思わず

いや、何したって怖いものは怖いですよ!と思わず言ってしまってムッとされた😅

えー、お腹切るの怖いと思っちゃいけないの?赤ちゃんのためなら痛いこと痛いと言ったらいけないの?
母は痛みを訴えることすら許されないなんて。
他の先生はいい人多くていいんだけど唯一院長だけが押し付けがましいし圧が凄くて苦手。
病院選びでそこ引っかかったんだけど院長の診察は36週以降だけだし!と変えずにここまで来て病院変えたくなる😭
みなさん子宮口の確認の内診痛くないですか?
思い出しても色んな感情で涙出そうになる😭
あと数日でまたやられる…

コメント

痛かったし陣痛の時は何も言わなかったのに、むしろ臨月の内診の方が「痛い!痛い!」言ってました。笑

幸い先生は「ごめーん」って言うだけで特に何も責められませんでしたが💦

予定日以降はたぶん内診グリグリでしたが、それまでの内診でも痛かったですし、
臨月からの内診は内診後に出血もあったので実際臨月より前の内診より身体にダメージというか、刺激があるのでは?と思ってます🤔💦

私も次から毎回内診ありになるので恐怖です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先生が悪くなく痛いんだとしてもごめんと言ってくれるだけで気分的に違いますね🥺✨
    痛いのは痛いんだから痛いことしてないよ!とか言われるとじゃあヘタクソなのかよ!とか思っちゃいます😂
    次が明明後日なので本当憂鬱です〜
    お互い出産まで頑張りましょ😭✨✨

• 7月13日
ちお

わかります(笑)

機械入りまーすが、入ってから言う先生でいつもビクッとしちゃって、笑われますがこっちは至って真剣に痛がってます😂(笑)

切迫なので週に2回子宮口確認しますが、グリグリやられるのでいつも足が動いちゃって看護師蹴ったこともあります(笑)

痛い、怖い、何が悪いんですかね?痛がらない怖がらないで何か変わるんですかね?😂

🐰

人間なんだから痛い時は痛いって言っていいですよね😕あちらは沢山の妊婦さん見てるからそんなこと言うんでしょうけどもっと言い方気をつけてほしいですね😫