※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で積立NISAを始める際、楽天カードから引き落としをする場合、楽天銀行口座は必要ですか?お得になるかどうか、教えてください。

楽天証券で積み立てニーサを始めようと思っています。
楽天証券口座を開設→楽天カードは持ってるのでそのカードからの引き落としにしたいのですが、この場合は楽天銀行の口座は必要ですか??
作った方がお得?になるんでしょうか?🙄
別にわざわざ作る必要はないんですかね?
色んな動画など見てるんですが、見すぎてなんかごちゃごちゃになってきて…
どなたか、無知な私にご教示下さい😭

コメント

あき

楽天銀行の口座を楽天カードの引き落とし口座にするのは、必須ではないですよ☺️私もしていません。ただ、楽天市場でたくさんお買い物する場合は、お買い物でのポイントがお得になります🙆‍♀️✨

あと、楽天銀行と楽天証券を結びつけるマネーブリッジに登録すると、楽天銀行での金利(貯金した場合など)が高くなります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須ではないんですね!
    普段、楽天市場で買い物する機会は多いですが…口座を何個も作ってもなーと思ってしてませんでした😅
    今も貯金用やなんやで、4つあるので…😂
    楽天銀行は作らずやってみようと思います、ありがとうございます♪

• 7月12日