※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

56歳の母です。なんと説明したらいいか分からないらしいのですが、立ち…

56歳の母です。なんと説明したらいいか分からないらしいのですが、立ち仕事や重いものを持つと股あたりに違和感というか中から何か下がってくるような違和感があり、座ったり横になると治るそうです。そして最近倦怠感や食欲不振があり、昨日は血圧が高かったので病院に行き、血圧の薬をもらいました。そのときに尿検査をしたらしいんですが、潜血(見た目は血尿じゃないです。)、蛋白があったらしいです。2週間後に血圧の薬と経過観察をする際に血液検査をしてみたらどうでしょうか?と言われて、次に持ち越すのはやだと言って昨日血液をとってもらったそうです。血液検査の結果はまた血圧の薬をもらうときに、とことですが、心配で。このような症状はどんな病気が考えられますか?元々痩せ型で、かなり痩せています。食欲も波があって、ラーメン1杯食べられるときは食べられます。

コメント

花束❁¨̮

蛋白は分からないですが、子宮下垂とかですかね?
痩せ型の義母も2年くらい前になりました。治療すれば治りますよ。
いま何科にかかってるか分かりませんが、視点を変えてみて一度婦人科とかも検討してみるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お義母さんは、尿潜血などはありませんでしたか?

• 7月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

当時のこと詳しく覚えてなくて申し訳ないんです。

でも、検索すると症状として当てはまりますよ!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

心配ですね。早く良くなりますように。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ

股の違和感のことですが、子宮脱の可能性はないですか?
私は産後半年ほどですがお母様と同じような症状に悩まされてました。横になると治りますが、起きているとすぐ股に何か挟まってる感じになり気持ち悪かったです。
その他のことはすみませんが分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそうかなと思っていたんですが、ここ1週間ほどは食欲も落ちていて。腎臓が下がってきてしまう場合もあるみたいで、それだと食欲不振や、血尿や蛋白尿もあるみたいです。

治療して治ったのですか?

• 7月12日
ママ

お母さん大丈夫ですか??
私は看護師などではないので判断できませんが、違和感に関しては子宮脱かな?と感じました💦50代に多いと聞いたので下がってきてる様子があるのであれば婦人科に行った方がいいと思います。

食欲不振などに関しては血液検査等の結果で何もないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。調べると骨盤内臓器脱と出てきますね。子宮だけじゃなく、加齢で全体的な臓器ぐ下がってきていると食欲不振にもなるようです💦

はい、ありがとうございます。昨日は血圧も高く具合も悪そうでしたが、お昼も1人前近く食べられました。なるべく立ち仕事や、重い物を持たないようにして来週また病院に行きたいと思います。

• 7月12日