※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
妊娠・出産

立ち仕事でつわりがある方へのアドバイスを求めています。現在7週目で、吐き気はあまりないが食欲がなく、立っているのがつらい状況。休むか悩んでおり、職場には相談していない。

立ち仕事でつわりがあった方、どのように働いていたか教えてほしいです🥲

現在パートで美容師をしています。今7週なのですが、吐いたりは全くしておらず、吐き気もものすごい強いわけではないのですが、ご飯がほぼ全く食べれず水分のみ取れている状態です。

今繁忙期なのでかなり忙しく休憩はほぼ全く取れない状況です。

まだ吐き気が強いわけではないので働こうと思えば働けるのですが、ご飯が食べれていないので貧血気味で立っているのがしんどいです…。座っていれば大丈夫なのですが立ち仕事なので座っているわけにもいかず…😓

なので立ち仕事をしていた方はどうしていましたか??
正直パートということもあり、無理して働かなくても…と思っています。流産も怖いので😥
職場の人にはまだ相談していないので14週頃までお休みをもらうか迷っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

常に酸っぱい系のレモンや梅の飴やタブレット食べながら仕事してました🌀
少しでもカロリー摂らないと余計しんどくなるので、飲み物はお茶も飲みつつフルーツジュースなども飲みつつ仕事してました😓
8週〜20週辺りまでがピークで、その頃は立ってるのもしんどくてほぼ座ってる時間の方が長かったです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私は正社員で幼稚園で働いていました!

私は吐き悪阻で何を食べても
飲んでも吐くを繰り返していて

妊婦悪阻というのでしたが
仕事辞められないので
入院も点滴も拒否していました😩

とにかく吐いても水分補給だけはしっかりしようと頑張って飲みましたよ😭なんせ、冷房がなかったんです悪阻の時期の夏は
本当にしんどかったです😭😭

とにかく過酷で帰ってからは
死んだようでした🤣🤣🤣

私はもう、絶対に悪阻に負けないぞ。意地でも仕事辞めないぞっていう気持ちを持っていました😭😭😭😭

こればっかりは人それぞれなので、それが正しいとか間違いとかは無いと思いますが
私の場合根性論でした🤣🤣

パートなのでしたら、
辞めるか休むか主様の体調で
決めたらいいなーと思いました

無理してても自分が辛くて
負けそうなら、投げ出してもいいと思いますよ。

今はお腹の中に赤ちゃんがいるので大切なお仕事を毎日しているので☺️

体調早く良くなるといいですね😊

しょこ

私は家具雑貨屋レジ接客の立ち仕事パートをしてます⭐
1人目の時は悪阻ありましたが
そこまで酷くなかったので
無理な時は休んでできるだけ
出るようにしてました🌸
今は2人目妊娠中で悪阻のせい
で全然動けずたまに吐いたり
するので悪阻落ち着くまで
仕事お休み頂きました!
ご飯食べれてないこと産科の
先生伝えてますか?
産科で点滴してもらうと楽に
なるかもしれないです!
無理せずお休みもらった方が
いいですよ⭐
今が大事な時なので!

はじめてのママリ🔰

立ち仕事で悪阻は耐えられなかったのでわたしは休職してます😢💦

はじめてのママリ🔰

私もパートで美容師をしています。
一人目の時につわりが酷く吐いてばかりだったので今回も心配で早めにお休み貰ってます。
休んだら休んだでまだ働けたかもと考えたりしますが、辛い時間もあるしもし仕事中に体調が悪くなったらと思うと不安なので休んで良かったと思っています。

仕事中辛くなったら少し座らせてもらったりカットイス使ったりこまめに水分補給など無理しないで下さいね。
 個人的にはチョコラbbローヤル2が効きました。