※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhaa
妊娠・出産

22週初産の方が、急激な腰痛で歩けなくなりました。トコちゃんベルトを使っているが、逆に痛みが増してしまい困っています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

現在、22週初産です。
妊娠してから、くしゃみをする度腰に響いたり、最近はマタニティヨガのポーズでしゃがむと左側の腰〜お尻が痛かったり、ウォーキングすると同じく左側の腰〜お尻が痛かったりと腰痛の症状があったのですが、今週に入り急に激痛がきて歩く事もままならなくなり4日間寝たきり状態になりました。
安静にしてようやく歩ける程度になり、病院で湿布を処方してもらい併せてトコちゃんベルト2を購入しました。
助産師さんに使い方を教えてもらい早速着用してみたのですが…着けてる方が痛いんです( ;´Д`)
夜には着ける前により痛みが増してしまいました。
教わった通りにしているので、装着方法は問題無いと思うのですが…
同じようなトコちゃんベルトを着けて逆に痛くなった方いますか??

コメント

MYTNS

トコちゃんベルトをつけて合わなく、痛い方もいるとききましたよ!
合わなければつけないほうがいいとおもいます!^ ^

  • mhaa

    mhaa

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね…相性があるんですね( ;´Д`)いいお値段だったのもありそれは残念です…産後に使えるといいのですが(^◇^;)

    • 12月1日
  • MYTNS

    MYTNS

    トコちゃんベルト高いんですよね!
    私は、病院で高いし、相性もあるからお試しで借りていました^ ^
    結局最終買いましたよ^_^

    • 12月1日